※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

中川医院で出産された方いますか?先生や助産師の対応や病室、エコーについて教えてください。

大阪市住吉区の中川医院で出産された方いらっしゃいますか?
この度 2人目を妊娠したので中川医院さんにお世話になろうかと考えているのですが、引っ越してきたばかりで情報がなく...。
先生や助産師さんの対応はどうですか?
病室は個室と2人部屋があるようですが、2人部屋は写真で見るとかなり狭そうですがどうでしょう?
エコーでは3D4Dは見せてもらえますか?

わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

ちゃーーーんまん

上の子二人と三人目も中川さんでお世話になります。

先生は女医さんでアッサリしてますが
質問等にはしっかり答えてくれますし
エコーも丁寧に行ってくれ顔もしっかり見せてくれようと
頑張ってくれますよ☺️
助産師さんも基本的に皆さん優しいですが
診察の時の看護師さんは少し無愛想な印象がありますが
会話もしてくれたりコミュニケーションは取ってくれます。
受付の方も頼りない方もいらっしゃいますが
皆さん優しい方です。

上二人の時は3Dエコーなかったのですが
今はある様で今のところ毎回3Dも見せてくれます☺️

2人部屋は狭いですが
よっぽどの事がない限り入れることないみたいです。
1人目の出産時はベットが満床だったので
2人部屋に一晩泊まりましたが空き次第
個室に移動させてくれましたよ!

  • うに

    うに

    お返事ありがとうございます!
    エコー丁寧なの嬉しいですね✨
    電話した時、ちょっと怖そうな印象を受けたのですが 皆さん優しいとのことなので安心しました😊
    子供が幼稚園に行ってる間しか行けないので混み具合が少し心配いですが、予約制だし大丈夫かな?
    稽留流産経験があるので初診の日が怖い...

    • 1月15日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん

    淡々としてるので少し怖そうな印象はありますよね(笑)

    待ち時間に関しては予約してても30分ぐらいはいつも待っています💦
    分娩が入ってしまうと診察も中断されるので1時間とか待つこともたまーにありますが、幼稚園の間なら午前中に診察だと思うのですが午前中はまだスムーズに呼ばれるかと思います💡

    そうなんですね💦
    無事に確認できる事願いますね💦

    • 1月15日