※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで帽子の紐が首に引っかかってしまいました。心配な点は特になく、おっぱいもよく飲んで寝ています。5時間ぶっ続けで寝ていたことが心配です。

今日退院しました!ベビードレスを着せてチャイルドシート に乗せたんですがその時被ってた帽子が後ろにいってしまったようで紐が首のところにはまってました。気づかずそのまま帰りました…車の中ですごく泣いてたんですが、おっぱいかなぁと呑気に思ってて、降りたときに義母さんに、あ!紐引っかかってない?大丈夫?と言われ…大丈夫だったのか今になって心配で。
帰ってからおっぱいはよく飲んでよく寝ました。逆に5時間くらいぶっ続けで寝ててそれはそれで心配です…
首は特に赤くなったり呼吸が乱れたりはしてません。
今もまたおっぱいは飲みました。

コメント

ひまわり

引っ張られたりしてないならそこまで負荷はかかってないんじゃないでしょうか??
普段通りなら様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)
退院おめでとうございます(^^)

• みかん

みかん

多分帽子は後頭部のあたりにあって紐はそこまで食い込むほどきつくはしめてないので、よく子供が帽子を後ろにつけて紐だけ首に引っ掛けてるってぐらいの状態だったと思います。なかなか、まだ生まれたばかりでわからなくて💦でもよく飲んでよく寝てたら大丈夫ですかね😭ありがとうございます!!!

• 1月13日
  • ひまわり

ひまわり

だったら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️!

• 1月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!😭

• 1月13日

多分紐がくすぐったかったり痛かったり、何かしら不快だったから泣いたのかなと思いますが、泣いてたなら大丈夫と思います。

ひっかかって巻き付いて息ができずに…とかだと、泣き声も出せず気がついてもらえなくて…の恐ろしいことになったりする場合もあると思うので😰

紐とか、小さな物の誤飲とか、ほんとこわいですね😭
なんとも無くて良かったです😌

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね😭ひっかかって巻きついて息ができず…考えただけで恐ろしいです😭紐、誤飲これからきをつけます💦ほんと元気に泣いてくれてておっぱいも飲んでくれてよかったです😭

• 1月13日