※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
198355
妊娠・出産

夜蒸し暑くて、赤ちゃんが寝苦しいです。汗をかいて起きるたびに授乳してしまい、集合住宅で泣き声が気になります。暑さで大泣きして扇風機をつけることも。夜中に着替えが必要です。

最近夜蒸し暑いですね…この時期って夜長めの肌着一枚ぢゃ寒いですか??さすがに長袖は暑いので短肌着と薄めの半袖のロンパース着せてますが親と同じ布団だからか夜中何回か起きるたびに結構汗かいててでもおっぱいかな?と思っておっぱいあげるとまた飲みながら寝てしまいます。集合住宅のため泣き声とか気になり網戸とかにできなくてお風呂上がりも暑かったみたいで大泣きして押入れから扇風機引っ張りだしてきてつけたらご機嫌…よっぽど暑かったのでしょう…夜中も着替えしないと…

コメント

みゆー

赤ちゃんって体温高いですもんね(^^;
うちは今日は涼しいので長袖のボディ肌着1枚ですが、暑かったりしたら半袖のボディ肌着1枚です。
私と同じ布団で寝てるので汗もかきやすいらしく、枕元には水分補給の麦茶も常備してます。
うちも完母で、ちょっと飲んだら寝ちゃいます笑
たまに蒸し暑い夜は娘の枕をアイスノンにしてますよ。
バスタオルで巻いてちょっとヒヤッとするかな?位の感じで(^^)
私も今一階で寝てるので窓も開けられないので色々試行錯誤しながら工夫してます♪

• 198355

198355

やはりみなさんそぉなんですね〜あまり薄着させても風邪ひかないか心配ですもんねすいません

• 5月12日