※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

主婦の苦悩について相談です。感謝されず、お金もないのに家事に追われ、同じ日々に疲れています。文句を言われると嫌になります。

愚痴です。

主婦ってなんなんですかね。
誰からも感謝されなければ
お金だってもらえないのに
当たり前のように家事して
毎日引きこもって同じことの繰り返し。
かと思えばあれが出来てないとか
文句言われ、こんな人生嫌になります。

コメント

あっこ

ほんと、主婦ってなんなんだろーって思っちゃう時ありますよね。

頑張っても頑張った分だけ給料が貰えるわけでもなく、達成感もさほどない。
そのうえ、やるのが当たり前、少しできてないと「昼間なにしてたの?」「でた、何でも子供が…ってw子供のせいにしてるでしょ」←とか言われる始末。(我が家の旦那は言いませんが、友達は言われてました)
小さい頃の夢は「お嫁さん」だったのになー。夢は叶ったのに全然しんどい(笑)
私はたくさんの職業の中で主婦が一番しんどいと思います。
この前テレビで言ってました!
いい主婦とは、適当な主婦である、と。
主婦の仕事にケチつけるやつは、「お前全然仕事できねーなって言われたい?家政婦代と保育代払えるの?あなたの給料で!気をつけて発言して」と上から言ってしまいます(笑)
なんて図々しい主婦なんだと我ながら思いますが、愛あっての主婦ですから。愛が消えたら主婦出来ません。楽しく主婦させてください。

頑張りましょう!!
誰か必ず見てます。

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます。

適当な主婦!意識してはいませんが自分の時間も作るがために適当?になってはいますが、それに対して旦那は雑だからお前やるより俺がやった方が良い。と言います。

でも実際家にいないし家にいても我が物顔で何様なの?って感じでいつもソファに座ってテレビばかり。

うーたんさんの言葉かなり刺さりました。
    旦那に愛がない訳ではありませんし、
    愛があるからまだ頑張れてるんです。
    それをわかってほしいですよね

• 5月12日

退会ユーザー

アドバイスするどころか、自分の愚痴だったのにグッドアンサーすいません😭ありがとうございます!
    文句いうやつは、私と同じ主婦の仕事はやりこなせない。私だからできる!
    そう思って頑張りましょ~☺
    応援してます!!
    主婦は偉いんだから!

• 5月12日
  • うーたん

うーたん

うーたんさんの回答、旦那に見せてやりたいです!ぐちゃぐちゃしてた私の煮えくり返った気持ちをすごくうまく言葉になってて…

私自身も気持ちが落ち着きました。
    まぁ旦那の顔見たらまた苛々しちゃうんですけどね(´Д` )笑

• 5月12日

退会ユーザー

お前がやるより、俺がやった方がいい←え?やる気あるじゃないですか!
    そういうのは、子供と同じ作戦で!「ほ~んと!私がやるより旦那様がやってくれた方が綺麗で早い!素晴らしい!天才!真似できない!真似できないから、次もお願いね!天才!」
    誉めちぎりましょう(笑)男なんて王様扱い(口だけでも)しとけば、機嫌がいいんですw
    雑でいいんですww
    私は片付けより、子供と遊ぶ時間を選びましたと伝えます。片付けより、ニコニコお母さんでいるために自分の時間を優先しましたが、やることはやってます!

• 5月12日
すまいる

せめて旦那さんには感謝していただきたいですね(*u_u)

• うーたん

うーたん

うちではその旦那さんが1番敵になるんですよね。
    他に話す相手もいないのに
    旦那にそうなられるとほんと嫌になります

• 5月11日
コロコロママ

私も今同じ気持ちです。

子供たちにも夫にも誰にも感謝もされません。
子供たちにはママはさぼっててずるい。手抜き料理だ!とか言われます。
一度だって惣菜だしたこともないのに。産後、退院した日からすべての家事も1人でこなしてます。
掃除だって洗濯だってしない日はありません。

ありがとのひと言くらい言われたいですよね。

• うーたん

うーたん

当たり前のことを当たり前だと思って欲しくない。それだけなんです。

毎日同じ事を繰り返してると手早く済ませて自分の時間作りたいし
    旦那はそれを雑だって言います。
    お前がやるより俺がやったほうがいい。
    って言われました。

今までそんな風に思ってたのかってすごく悲しくなりました

• 5月11日
しーにゃん

確かにお金も貰えないし
褒められることもありませんよね
でも 主婦は立派な仕事ですし
子供とずっと一緒に居れて成長も近くで見守っていられますし(^_^)
周りに文句言われたら自分でやれよって感じですけどね笑
当たり前にやっている家事やお世話を毎日している主婦は最強じゃないですか!
私は世の中の主婦を尊敬していますよ!
なるこさんも家事もしてお子さんも元気に成長させて、、 すごいと思います^_^)!
頑張りましょう!p(´∇`)q

ルノナリ

結婚して子供も出来て幸せなはずなのに、気がつけばただの主婦…。なんでしょうね、ほんとに主婦って。
私は生まれ変わったら、シングルがいいなぁって最近つくづく思います。

mmm

ホントに主婦って1番しんどい仕事ですよね❗️年中無休の24時間体制で給料無し…たまに逃亡したくなります!笑

chay*

毎日、なんのために
頑張ってるんだろ〜って
思う時あります(>_<)!

旦那も手伝ってくれるので
お互いありがとう!って
感謝し合えてるのは救いですが
やはり、誰かに認められたいな〜
みたいな感情はあります。。
毎日、毎日、辛いですよね。。