※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
家族・旦那

子供がなかなか寝ない・泣き止まない時の自分と旦那9ヶ月の男の子を育て…

子供がなかなか寝ない・泣き止まない時の自分と旦那

9ヶ月の男の子を育てるワーキングママです。第二子を6月末に出産予定です。
昨日の夜、なかなか子供が寝ついてくれず、寝たと思えば泣き出し、私のイライラも溜まる一方。あーー、明日も仕事なのに…。寝たい…。
旦那もちゃんと育児に協力してくれるのですが、昨日言われた一言がもう、しんどくてしんどくて。「自分にかかるストレスに弱すぎ」と。
ネガティブループに嵌り、旦那に対して・その他周りのママさんに対しての劣等感が凄くて。
今朝も旦那への接し方がわからず、冷たかったかなと思うのですが、その一言がショックで、お前は母親失格だ(実際言われてないけど)とでも言いたいのかなとか考えてしまいます。

支離滅裂ですみません。

コメント

ママリ

9か月でワーキングママは大変ですね💦
私は春から仕事復帰なので今は育休中ですが、娘も卒乳してないのもあり夜中何度も起きます。その度に旦那も起きるみたく、娘生まれてから寝不足で体調崩しやすくなったとか平気でいいます。
遅くまでゲームやってるせいとは思わないみたいです。
男って自分優先と言うか弱いなって思いました。

• かえで

かえで

そういうこと言われると、え、この子誰の子なの?って思っちゃいます。自分のこと棚にあげないでーーーーー。って思います。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

本当じぶの子のくせに自分優先の独身の一人暮らしのような生活してるから本当イライラします。

• 1月13日