※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

31週目に入り、右の乳首から血が出て心配。妊娠後期で血乳が出ることはあるでしょうか。次の健診まで10日以上あるので放っておいて良いでしょうか。

今日から31週目に入りました。

先程シャワーを浴びていた際、右の乳首から軽く流血しました。

え?!と思い、急ぎシャワーを済ませて体を拭いた後にティッシュをあてがってみると、じんわりと滲む様に血がつきました。

血乳というものの存在は知っていたのですが、妊娠後期から出るなんて事あるのでしょうか?

次の健診まで10日以上あるので、それまで放っておいて良いのかも心配です💦

コメント

みー

出ることあるみたいですよ〜😃血乳出るってことはミルクを作る機能の練習中ですね。
次の検診で相談すれば良いと思います。

ちなみに私は妊娠後期から白いお乳は出始めてたのに、産んだ直後の初乳は両乳とも血乳でした😭

血乳はよくあることらしいですが、血乳の味=母乳の味=美味しくない!って赤ちゃんが感じると母乳飲まなくなるので、血乳出てるときはあげないで〜って言われました💦

1週間搾乳しまくってたら白くなりました✨
ちなみに、助産師さんが心配してくれて一応その血乳を生検に出してくれましたが、問題なしでした。

乳がんとか心配なら、併せて検診で聞いてもいいかもしれません😄

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

回答ありがとうございます✨

確かに血の味がしたら美味しくない!ってなりますよね💦
    私も最初はひたすら搾乳かもしれません(>_<)

次の健診で相談してみたいと思います!

• 1月12日