※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐわい
妊娠・出産

20週の初マタで、下腹部痛があり、ウテメリンを飲んでいますが効果が短いです。病院や母にも相談したが、痛みに弱いだけか不安です。他の妊婦さんと比べて大げさなのか、同じような経験の方はいますか? 妊娠中の痛みについて相談です。

20週の初マタです。皆さん、妊娠してから下腹部痛はどの程度あるものなんでしょうか?
妊娠して、初期から切迫流産、カンジタ、膀胱炎など、なりやすいモノはフルコースでなってしまっているのですが、感染症は完治しているハズなのに、横向きで寝るだけでカチカチに張ったり、うちのマンションの2階に階段で上がるだけでも、何度も休憩しながらじゃないと痛くて上がれません…(>_<)💧
ウテメリンを毎食後飲んでいるけど、2時間くらいしか効果がないし、病院の先生にも母にも、妊娠中なんだから、多少痛かったり違和感感じたりはあるょ?って言われてて、私が痛みに弱いだけなのかな?って不安になってます💦
周りの妊婦さんは、ウォーキングしたりしているけど、私が大げさなだけなんでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)?
同じような感じだった方はいますか?💦
また、妊婦中、どれくらい痛いですか?ちなみに、生理痛は立てないくらい痛くなるので、そうなる前にイブ飲んでました☆

コメント

♡おかめぐ♡

こんばんは(*^^*)
来週で20週になる経産婦です☆
初めての妊娠で不安になるのすごく分かります(^-^)
1人目の時も現在の2人目も、15週超えたあたりからお腹が張りやすくなりました!
病院の先生がおっしゃる通り、週数が増すごとに張りやすくなり、違和感や胎動も感じる様になりますよ!
私は痛みに強いほうなので薬は飲んでいませんが、多少は我慢するしかないかなと思います(^_^;)
初期で色々経験されてて、あまり動きすぎるのはちょっと心配ですが、お腹が張った時はゆっくり休みながら動くといいと思います☆

もぐわい

コメントありがとうございます♪
張りやすくなったりはするものなんですね☆
経産婦の方から聞くと心強いです(^∀^*)
初めての経験なので、張ったりするとそのまま生まれちゃうんじゃないかって心配してました💦

ゆなぽん

体質もあるらしいですよ。
私も張りやすく切迫流産になってます。
先生曰く、そういう人は冷えやすい人がなりやすいので、靴下は二重履き、お風呂で温まる、冷たい飲み物やカフェインは控えるのがいいらしいです!

また妊婦は裸足は厳禁らしく、夏でも絶対何か履いてくださいと言われました。

お互いぬくぬくマタニティーライフにしましょう☆

もぐわい

そうなんですね💦
冷えとか、あまり気にしたコトありませんでした( ̄◇ ̄;)💧
参考になります!ありがとうございました♪