※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこる
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型に合ったパンツサイズについて相談です。現在はメリーズのテープMを使用中で、首がすわり寝返りの練習が始まったためパンツタイプに変えたいと考えています。パンツは少し大きめと聞いたことがあり、同じ体型のお子さんを持つママさんにどのサイズを使用しているか教えてほしいです。漏れなどの問題はないそうです。

テープMからパンツへの移行を考えています!

お腹周り太ももむっちむちの7.5㎏、現在はメリーズのテープMサイズを使っており、メモリは最近2で止めています👶

首がすわり寝返りの練習が始まったのでパンツタイプにしようと思うのですが、パンツだと少し大きめと聞きました。
体型が近いお子さんのママさん、どのサイズのパンツを使用していますか?

現時点でうんち、おしっこ漏れはありません。よろしくお願いします👶

コメント

まだ寝返りの練習段階ならテープのほうが楽だしお得だと思いますよ🤭

パンツだと枚数少なくて高いし、体がしっかりしてこないとウエストまで上げるのも気をつかいますよきっと🥺

うちは寝返り、寝返り返り、ハイハイしまくってテープ留めてられねー!ってなってからパンツにしました。

• にこる

にこる

なるほど…もう少しテープで様子見てみようと思います☺︎!パンツだと割高になりますもね😭
    回答ありがとうございます🙌✨

• 1月11日

まだおむつの方が楽だと思います。
寝返りが自由自在になり、つかまり立ちし出したら、パンツに変えたらいいと思います。

• にこる

にこる

寝返りをマスターするまでテープで様子見ようと思います!回答ありがとうございます🙇✨

• 1月11日

寝返りの頃からパンパースのSにして、うんち漏れが途中気になりだしたので
それからはメリーズのMを今も使ってます*ˊᵕˋ*

• にこる

にこる

なるほど…うんち漏れ、おしっこ漏れがサイズアップやメーカー替えの目安ですかね!様子を見てサイズを替えていきます🙌✨

• 1月11日