※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊娠・出産

病院での診断は問題ないが、茶黒っぽいおりものが出て心配。病院に電話すべきか悩んでいます。流産経験あり、不妊治療の専門病院に通院中。

今日で7w1dです。
6w5dに病院で心拍確認出来てるんですけど、
生理痛みたいな腹痛が続いてます。

病院では子宮内での出血もないし今のところ
順調で問題ないと言われたのですが、
今日の夕方トイレに行ったら茶黒っぽい
おりものがシートに付着していました。
ペーパーで拭くと大量まではいかないものの
やはり茶黒のようなおりものが付着していたので
横になって安静にしてますが、やはり病院に
電話した方がいいのでしょうか?

今までも茶おりが軽く付着することは時々
ありましたが初期にはよくあることだからと
言われ赤ちゃんも順調だったので安心して
いましたが、それに比べると量が少し多かった
のと茶黒っぽいおりものだったので驚いてしまい
生理痛みたいな腹痛もあるので心配で💦

ちなみに先程トイレに行った時は落ち着いて
ました。

一昨年に流産の経験があるので余計心配に
なってしまって、、💦
ちなみに今通ってる病院は不妊治療の専門病院
なので連絡するなら明日になります💦

長くなってしまい、文章もまとまりなくて
わかりにくいと思いますが、アドバイス
いただきたいです。よろしくお願いします🥺💦

コメント

こりす

茶オリについてはわかりませんが
生理痛のような痛みは頻繁にあります!
1人目の時もあったし
子宮が大きくなる痛みだそうです。

でも茶オリが心配なので
受診しておいた方が良さそうですね!

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    そうですよね。
    今日はとりあえず安静にして過ごして明日病院に連絡してみようと思います!

    • 1月10日
はまちゃん

私も長女妊娠中と時、同じような時期に同じような事が起こりましたよ~😵
茶、黒?系のおりものは子宮内のだいぶ古い血と言われた記憶があります😅
鮮血だと危険だったような…
個人病院では流産止めの注射をしてくれて安静にと指示受けましたが、総合病院では安静にしてもしなくても結果は同じと言われました💦
3ヶ月くらいに治まりました😃
一応病院に連絡した方がいいと思います❗
お大事に💦

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    火曜に病院行ったばっかりでその時に問題ないと言われて安心しちゃっていました💦鮮血は出ていないです💦一応今のところおりものもおさまりましたが、明日念のため病院に電話してみようと思います🙇‍♀️

    • 1月11日