※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

子供の歯医者通いの頻度や、ワーキングママの通院事情について相談したいです。

子供を2,3ヶ月に1回くらいで歯医者にケア(予防歯科)のため行ってます。
だいたい皆さん、どれくらいの頻度で行ってますか?

あと来年度から子供は幼稚園と保育園、私は仕事復帰ですがワーキングママさんとかは連れて行けてますか?
うちはすでに来年度は行けなくなりそうです💦

コメント

まめこ

3ヶ月に一回と言われているので、3.4ヶ月に一回くらい連れて行ってます!
私は不定休なので、シフトが出たら予約して連れて行く感じです😊

りり

土曜日にやってる歯医者に3ヶ月に1回フッ素を塗りに行ってました。
今は私が入院中なのでいけてませんが…退院して落ち着いたら連れて行こうと思います☺️

土曜日が仕事でしたら…仕事後にもやってる歯科を探してみてはどうでしょう??

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます😊

3,4ヶ月くらいなら行けるかな?という気にもなってきました。頑張ってみます💪🏻
フルタイム&私の休みの日に子供の療育通い…で平日と土曜日は潰れそうですが遅い時間やってるところも探してみます。

ありがとうございました🌸

みい

歯科矯正もさせているので、1〜3ヶ月に1回は通っています😊
フルタイム勤務で平日休みもありますが、矯正の日が決まっているため、幼稚園のお迎えの後、18時以降に行く事もあります🍀