※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

子供の微熱が続いており、鼻水と咳があります。38.0度の熱が続いているため、保育園を休ませるべきか悩んでいます。湿疹もあります。

37.5から38.0をいったりきたりしてます。37.0位になる時もあります。月曜の夜から38.0の熱が出ました。昨日の昼間に小児科に行き鼻水を出しやすくするシロップをもらい飲んでます。そして今日の朝もたま38.0ありました。症状は鼻水と咳です。
元気も食欲もあります。手足に湿疹があるのですが、先生には清潔にしておきましょうとしか言われませんでした。小さなプチプチです。
子供の微熱ってなかなか下がらないものなんでしょうか?保育園休んでるのですがやはりこの調子だと明日も休ませた方がいいか悩んでます。

コメント

空☆☆☆☆

うちのこも最近、そんなような風邪ひきました(>_<)熱下がったと思ったらまた上がっての繰り返し(>_<)小さなプチプチはうちのこもあります(^.^)あまり関係性はないですよ(^^)
鼻水がとまらない、咳もでてきて(>_<)途中でクスリ変えたらすぐよくなりました(´▽`)熱と鼻水と咳で治るのに一週間かかりました(>_<)
朝、熱なくて保育園にいかせたら、すぐ熱上がって呼び出しされました(T^T)休ませてじっくり治すほうがいいみたいです(>_<)

• さとこ

さとこ

そーですよね。やはり休ませた方がいいんですよね。…>_<…
    小児科に咳の風邪流行ってるって書いてありました。
    うちも一週間は覚悟します。
    この前インフル治ったばかりだったのでショックです、。

• 5月11日