※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
ココロ・悩み

おばちゃんが認知症になり、父が亡くなり、子供を授かった後に母が乳がんの疑い。平凡に暮らしたいが辛いことが続き、他人の幸せを見て羨ましく感じる。大人になり、しっかりしなければと思うが、心が追いつかない。

ただ平凡に暮らしたい…
小さい時からおばちゃんが事故で認知症みたいになり私は母にあまり相手してもらえませんでした。それでも中学までは平凡に暮らしてました。高校に入り、父が当時は珍しい宝くじに当たるより確率が低い癌になりその時父は40代前半。亡くなったのは半ばでした。小さい時から父と一緒にいた私は悲しすぎて荒れていました。そして結婚をし子供欲しかったのですが中々出来なかったので検査してもらうと旦那が無精子症で結構苦労しましたが7年かかり授かりました。そうしたら今度は母が乳がんの疑い。
多分ほぼ確定だと思います。皆さん色々辛い事を乗り越えて生きてるって分かってます。何かしら皆さんありますよね。
今生きてるおじいさん、おばあさんが生きてるのって奇跡ですか?両親が生きてて子供もたくさん産んでて旦那さんがめっちゃ優しいとか見ると羨ましすぎて私なんて…って思っちゃいます。
ただ平凡に暮らしたいだけなのに…大人になったからしっかりしないとダメですよね。私も母ですもんね…人生山あり谷ありって言いますけど…谷の回数スピード早くて私の心がついて行きません…

コメント

私も他の家庭が羨ましくなります。けど考えても仕方のないことなんですよね…( ;∀;)

私の母は私が高校の時に脳梗塞になり言葉も話せず十数年寝たきりで亡くなりました。父もその後癌になり亡くなりました。その上父は借金もあり、その借金は姉が一括返済したのですが、私と兄にも払えと言ってきて、今険悪な状態が続いてます。絶縁するかもしれません。
あと私には結婚を約束して7年以上付き合った人がいましたが、入籍前に亡くなりました。
そんなこんなありましたが、どうにか生きてます。なるようにしかならない、人生いつか死ぬんなら楽しいことを考えたいなと思います。普通に健康で働いたり、買い物したり、ご飯を食べて美味しいと思ったり、そういうのが幸せなんだろうなと。

職場でこんな人が私のお母さんならなと思う方がいます。孫を見てくれて、パワフルでいつも元気で明るくて。家族行事も多くて、家族の皆さんも明るくて羨ましいなって。そんな家族に私もなりたい。私の娘はお年玉なんて私と旦那くらいからしかもらえません。テレビで帰省してお年玉いくらもらったという子供を見るとかわいそうなのかなと思ったり…

なんの話か分からなくなりましたが、長々とすみません。

• ガチャポン

ガチャポン

両親亡くされて更に婚約者さんまで…お辛いですね…兄弟いたら支え合えるかと思いきや1人と変わらないですね…私は一人っ子なのでそういう相手がいないので、唯一の家族だから仲直りして欲しいなって思ってしまいました🙏💦

とても想像が出来ないくらい悲しい思いしましたよね💦私心が弱いのか今母が亡くなったら立ち直れる気がしません…

他の家族はあんなに沢山人がいて誕生日も正月もお盆もワイワイできて羨ましいですよね😖職場でそんな方と出会えて良かったですね😊

• 1月9日

退会ユーザー

辛さは他の人には分からないだろうし、自分にしか分からないと思います。辛い時は周りに吐き出してました。ブログに書いたり、友達に電話したり。その人達がいてくれたので今生きられているのかなと。そんな私もいまだに思い出して泣いたりすることあります。泣いたら逆にスッキリしたりもします。

お母さんが亡くなったらとかは考えるのやめましょ!楽しいこといっぱいまだまだお母さんとしましょう!
    どうかあまり考えすぎないで、どうしようもなくなったら誰かを頼ってください。疲れたら休みましょ、息抜きしましょー!
    私にも同じくらいの子供がいます。子供とめちゃくちゃ笑って抱きしめて、寝顔に癒される日々です。イライラすることもありますがw

• 1月9日
  • ガチャポン

ガチャポン

そうですよね…自分にしか分からないですよね…

マイナス思考が身についちゃってて💦また辛くなったらここに吐きにきます!そうですね!寝顔が1番可愛いですね!イライラも止まらないし喜怒哀楽が激しくて感情が追いつかないです。

元気でました!こんな内容なのに返信していただき本当にありがとうございます😊

• 1月9日
☆

こんばんは。
とてもお辛かったですね。
かと言って不幸自慢や悲劇のヒロインぶるわけでもなく、他人を慮った文面で主様のお人柄がみてとれました。

私もこうでした、と不幸対決をするわけではないのです・・・

私は5人兄弟で当時7歳だった頃、専業主婦だった母が脳梗塞で倒れました。喋れない歩けないヨダレを常に垂らしてるような状態になりました。末の妹は2歳でした。母を介護し5人の子育てをした父に感謝していますが、常にピリピリしどこにも連れて行ってもらえず、他にも色々なことがあり楽しい思い出なんてあまりありません・・・みんな仲良しですし、母が倒れた時の父の絶望は計り知れませんが・・・

本当に何故?どうして?わたしが?あなたが?こんなに苦しむの?と、主様で言う『谷』が多い人生の方っていますよね。

人生は自分の行動の結果だと思いますが、それだけでは決してなく予期せぬ突然の災難があると思います。

運、の一言で片付けられないですがそうなんでしょうかね・・・

御両親がお身体悪くされたとのこと、主様も呉々もお身体大切になさって下さい。私は看護師ですが、やはり定期的な検診を大事にして下さい。健康に関しては、避けられることが多いです!

お子様との楽しい未来がこれからたくさんありますよ😘💕

自分がして欲しかったことや、憧れていたことをお子様になさってあげて下さい。逆にお辛かったことをお子様に経験させてあげないでください。そうすることで主様もお幸せになられると思います。

そして、お母様の御看病などがこれから出て来るやもしれませんがまた苦しくなったりしたらママリで吐き出して下さい。御母様のお身体が少しでも良くなるよう、お祈りしています。

• ガチャポン

ガチャポン

☆さんも他の子の様な幼少期じゃなかったですよね…お父さんすごいですね!介護しながら5人育てるって真似できません💦

私はきっと簡単に幸せになっちゃいけないんだと思います。自分の周りの人みんないなくなっちゃうのかもしれませんね…

運だと私も思います。何かをしたら運が開けるとかあったらいいですよね。

検診ホント大事ですよね。母の職場の検診が簡単なもので…がん検診8年受けてなかったんです…もうそれが後悔しかないです…私も30代半ばになってきたので受けようと思います。

楽しい未来で涙出てきました😢
    娘も2歳5ヶ月ですが発達障害かもしれないとかも考えちゃって…悩みがつきないです😖

そうですね!また辛くなったらここで吐かせて貰います。こんな内容なのに返信していただき本当にありがとうございます!

• 1月9日