※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうまま
子育て・グッズ

子供が眠りに入る際に硬直して泣き出す症状があり、夜驚症やてんかんではなさそうです。原因がわからず心配しています。

子供が7ヶ月で最近昼寝のときや夜寝るとき
なにかにとりつかれたかのように目を見開いて硬直して
過呼吸のようになって泣き出します(((( °_° ))))
トントンしてなだめるとすぐ落ち着いてまた眠りにはいるんですが多いときは5分に1回を10回近く繰り返して
心配で寝れたもんじゃないです(ToT)

調べてみるとひきつけでもてんかんでもなさそうですが
なんなんでしょう?
旦那は夜驚症じゃないかと言うんですがそれもなんとなく違うような...

コメント

ちゃんちゃんぬ

怖い夢でも見てるんですかね?
それか、夜寝る前に興奮させていませんか?
私の息子もたまーにありますよ!

  • るうまま

    るうまま

    あー!寝る前は旦那がこちょがしたりしてゲラゲラ笑わせてから寝ることが多いです!
    それってあまりよくないんですかね!?

    • 5月10日
  • ちゃんちゃんぬ

    ちゃんちゃんぬ

    脳が興奮状態になるので寝る前は興奮注せないの方がいいと言われましたよー(´-ω-`)

    • 5月11日
ぐります

眠いのともっと遊びたいので葛藤してるのかもしれませんね〜

  • るうまま

    るうまま

    それならいいんですが毎度毎度ドキドキします(((( °_° ))))w

    • 5月11日