※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどくて入院した経験あり。最近食べられるようになったけど、また悪化。出産後の食事が心配です。

吐きつわり、重症妊娠悪阻で入院もあった→逆流性食道炎の27wです。
こか1ヶ月ほど嘔吐がやや軽減して少量ですが食事もとれるようになったのに、ぶり返しました(T_T)今週はほぼ固形物を食べられずに1.5キロ減。水もチビチビじゃないと吐き出してしまいます。

出産まで吐き続けるだろうことは覚悟してましたが、やはり辛いです...。このまま悪化するならまた点滴だし、通院点滴ならまだしも、また入院は嫌です。

こんな弱った胃ですが、出産後はすぐに美味しく食べれるのでしょうか?母乳希望なので産直後の自分の食生活が心配です...。

コメント

mc♡mama

私も産まれるまで悪阻でした。胃薬ももらってました(^_^;)
産まれて初日は貧血もあって食欲なかったですが、吐き気は全くありませんでした。
産知り合いにも、産まれたら全然普通に食べれるよって言われたんですが本当でした(^^)!
今は辛いと思いますが、あと少しです!

あやかーん

つわりのぶり返し、辛いですね…>_<…26週初マタです。

私もつわりで5キロ痩せ、水飲むのもままならなかったんで入院勧められましたが点滴通いにしました。少しずつ食べれるようになったけど常にムカムカ…(T_T)食後しばらくは逆流してきて横になれないし、気を抜くと簡単に吐き戻すんじゃないかって不安です。痩せた分が戻り、体重は妊娠前と同じか油断すると痩せていきます(ー ー;)産んだら治るを信じてなんとか生活してる中、ぶり返しは辛すぎますね(ノ_<)Rさんは体重の増減どうですか?

アドバイスではなくて申し訳ないのですが、自分も産んだら美味しく食べれることを夢見て過ごしてたのでついコメントしてしまいました!お互いに早く食べれるようになりたいものですね(T ^ T)

体調悪いと1日長いですが、振り返ればあっという間なときがきっときますよね!あと少しと思ってお互い頑張りましょうね(ノ_<)♡

R**

応援ありがとうございます!
最後までつわりでしたか(´・_・`)
胃薬飲んだらマシになりましたか?
やはり産後は食べれちゃうもんなですね。なんか今が酷過ぎて想像できないですが...。汗

R**

1週違いなんですね♪

私は最初食べつわりで6キロ増。笑
10〜12週に入院して3キロ減。
13〜26週は食べて吐いて2キロ増。
27週はほぼ食べれず3日で1.5キロ減。

よって、現在は妊娠前+3.5キロですね。最初の食べつわりがなかったら完全にマイナスです。

前は食べても1〜2時間は吐くのを我慢(無理矢理)できたのですが、今週の吐き方は酷いです。食べると途中で逆流。食欲ないどころか、意識しないと水も飲まなくなってます(;_;)

赤ちゃんは順調だし胎動も迷惑なくらい元気ですが、私の心が折れます...。

mc♡mama

胃薬は気休め程度です(笑)
もうこれは産まれるまで付き合うしかないと思ったので、効果が弱い薬にしたからです(^^)
産まれる直前までトイレがお友達でした!(笑)
トイレをきれいに掃除するとかわいい子が産まれるそうですよー!
それを知ってからは吐くたびに掃除しました(笑)
あとはほんまでっかTVで、つわりがあると赤ちゃんのIQが高いって言ってました!
私達の子はめっちゃ頭いいはず!(笑)
最終的にはそういう風にポジティブになって乗り切ってました(^_^;)
ちなみに私は産まれる前の体重は妊娠前➕3kgでした。
全然太りませんでしたが、赤ちゃんは2800ぐらいで元気に産まれてくれましたよ(^^)!

産後は何でもぺろっと食べれるようになりますから♡
Rさんもあやかーんさんも辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんが元気な証拠です(^^)!

R**

励ましありがとうございます!
すごくポジティブに過ごされたんですね。見習いたい(^_^)
結局1週間で2キロ落ちました。数日後に検診ですが、それまでに更に体重減るなら無理に食べて吐いてをせず、通院点滴にしようかと(´・_・`)
産んで食べれる日まであと3ヶ月!がんばります!