※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるん
妊娠・出産

浅川産婦人科での出産経験者いますか?陣痛室のプライバシーについて教えてください。

二人目を妊娠し、
一人目の時とは引っ越しをしたので
別に産院を探しています。

近くで探してみたところ、
浅川産婦人科がいいかなとおもっているんですが、
写真など見てみると
陣痛室がカーテン仕切りで3つほどベットがありました。

同時に陣痛が起きている場合カーテンで
仕切ったベットで声が聞こえる状態で
陣痛に耐えるのでしょうか?

痛みでそんなことも気にならないかと思いますが、
主人も立ちあわせたいのでちょっと気になります。

プライバシーなどわかる方
浅川産婦人科で出産された方いらっしゃいましたら
教えていただけますか?

コメント

ささみ

別の病院でしたが、1人目の時がそんな感じの陣痛室でした😂
声聞こえますが、こっちもそれどころではないです💦
たまたま同時にいた方が母親学級で一緒にいて親しかった方だったのでまだよかったです😅

うちの主人は何も気にせず付き添ってましたよ😌

  • はーるん

    はーるん

    コメント有難う御座います!
    やっぱりそれどころでないですよね!でも今は気になってしまう自分がいます(笑)
    産院で親しい方ができるの羨ましいです!!
    もう少し考えてみます。
    と、いっても急がなきゃなんですが…

    • 1月8日
あさ

浅川産婦人科で出産しました。
陣痛室はお察しの通りです。
たまたま私の場合、陣痛のピーク時は他に人がいなかったので気にする事なく叫びましたが、陣痛開始時は隣で一緒に苦しんでる方がいました!

  • はーるん

    はーるん

    コメント有難うございます。
    そうなんですね!!
    じゃあ同じタイミングで陣痛始まったら最後まで一緒に苦しむかんじですね( ; ; )そのあとはそれぞれ分娩室ってかんじですか?

    • 1月8日
  • あさ

    あさ

    仰る通りです!
    お互い進み具合が分かってしまうので、プレッシャーにもなりそうですよね、、
    分娩室もカーテンで区切られているので、同じようなタイミングだと丸聞こえです。(^^;;

    産後2h分娩台で処置されたり休んでいる時に、お隣で分娩の方が居て心の中で全力で応援していました!

    • 1月8日
  • はーるん

    はーるん

    んー、やっぱり気になりそうです笑
    よしかた産婦人科さんもいいみたいですそこと二つで迷ってます。

    • 1月8日
  • あさ

    あさ

    居たら気になることは気になりますよね…笑
    それ以外はとってもいい病院でしたよ!!
    産後の教室もあるので、未だにお世話になっていますし、第二子に恵まれたらまた浅川産婦人科で産みたいと思っています!
    お体大事になさってください☺️

    • 1月8日
  • はーるん

    はーるん

    有難う御座います^_^
    お電話して料金聞いてみたら結構かかることにびっくりしました!!
    他の産院にしました。
    教えてくださり有難う御座いました!

    • 1月10日