※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

新生児が乳頭混乱で困っています。乳首の練習中です。母乳相談室の乳首を保護器代わりに使えるか、赤ちゃんの上あご側に置くべきか、母乳は出るかについて教えてください。

生後20日の新生児です。
入院中からメデラの保護器を使用し、ほとんど吸えていなかったので哺乳瓶でミルクを足していました。
結果、乳頭混乱してしまいました。
慌てて母乳相談室の乳首を購入し練習中です。

乳頭混乱を克服した方の経験談教えてほしいです!

また、母乳相談室の乳首を保護器代わりに使えると聞きました。その場合はUPを赤ちゃんの上顎側ですか?
母乳相談室を保護器にしても母乳はでるんですか?

コメント

すみっコでくらしたい

生後2週間ごろから乳頭混乱ありました。
もともと産院で進められていたので
母乳相談室の乳首もすぐ買ったのですが
しばらくは哺乳瓶じゃないと泣いて受け付けてくれませんでした。
保護器もくわえてくれません。

寝る時間もお互い無くなっちゃうので
しばらく諦めて哺乳瓶生活してました。
1週間は母乳相談室の乳首を自分の胸に当てて吸わせていました。
ちゃんと母乳吸えますよ。
産院でも同じようにして
母乳が出てるのをみせてもらいました。
upを上顎になるようにします。

そうやって間を開けると
多少自分も寝れて余裕がでてきたので
またぼちぼち練習しようと思ってとりあえず直母でくわえさせたら
ちょっとですがくわえられたので
そこから母乳に移行していきました。
今は完母です。

疲れている中大変ですが
無理せず過ごしてくださいね

  • ゆま

    ゆま

    コメントありがとうございます!!
    完母羨ましい、、、!焦りでいっぱいでしたが、お話聞けてよかったです。余裕があるときに練習、私もそれぐらいおおらかにがんばります!!

    • 1月8日