※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひま
妊娠・出産

初期の流産を経験し、妊娠に不安を感じています。同じ経験の方の妊娠までの経過や特別なことを教えてください。婦人科で2回タイミングで妊娠しました。

一年に2回初期の流産をしました。妊娠したい気持ちはあるものの、また流産になるんじゃないかと不安です。同じように流産された方で妊娠された方…どのくらいで妊娠にいたったか、何か特別されたことがあればお願いします。婦人科で2回ともタイミングで妊娠しました。

コメント

amme0301

去年10月に7週で流産しました。
今年2月最終生理で再度授かる事が出来、今15週です。
特に何か特別といったら、ルイボスティーを飲んだり、末梢を冷やさないようにしたりしました。
私も妊娠したい、赤ちゃんが来てほしいと思う反面、また流産したらという恐怖と戦ってました。再度妊娠に至ってもまた流産したら…という思いは抜けずでした。
ただ、前の赤ちゃんの分もきっと2倍元気な子がやってきたんだと、言い聞かせ、信じる事を忘れずに「また来てくれてありがとう」と毎日言いつづけました。
流産を経験していたからこそ、そぉ思えたんだと前向きに考えてます。
ままひまさんも、きっと3倍元気な赤ちゃんがやってくると思いますよ♡

  • ままひま

    ままひま

    なあぁちゃんさんへ
    お返事ありがとうございます。
    ルイボスティーは、前は飲んでいたんですがね…最近は飲みやすいほうじ茶ばかりでした。
    さっそく飲み始めます。
    なあぁちゃんさんはお辛い経験をされて、再び妊娠出来たのは信じて待っていたからですよね。お腹の赤ちゃんも喜ばれてるでしょうね★
    お返事を読ませていただき、また頑張ろうと思えるようになりました。ありがとうございました‼ なあぁちゃんさん、無理をなさらず、お体を大切になさってくださいね。そして、元気な赤ちゃんが生まれることを願っています❗

    • 5月10日
m♡

私は昨年7月に8週目で流産しました。
それから8ヶ月くらいかかりました。
お気持ちよくわかります…また流産するのではないか、今度はちゃんと育つのか。
もうすぐ安定期ですが、この心配な気持ちは
元気に産まれてくれるまで消えないと思います。
私も1回目の妊娠はタイミング、
2回目はタイミング+クロミッド服用、
それと注射、あと卵管造影検査しました。
先生によると、流産が原因で卵管が詰まることがあるとのことでした。
でも、一番大きかったことは仕事をやめたことかもしれません。保育士をしていて、
流産してから仕事に行くのも辛くなってしまいました。赤ちゃん見るのが辛くて辛くて、
もう辞めようって思いました。
辞めてからはそこまで赤ちゃんのこと考えなくなって、病院は気楽に通えばいいやって
くらいで通っていたら妊娠にいたりました。

流産2回経験されたとのことで、私なんか
よりも、ままひまさんの方が辛い思いされているかと思います。
また流産するんじゃないか…そのお気持ちよくわかります。でも、きっと
元気な赤ちゃんお腹にきてくれる日がきます。妊娠できる体なのですから、自信持って、がんばりましょ(o^^o)

ままひま

たまおちゃんさんへ
お返事ありがとうございます。
保育士されてたんですね。流産後、赤ちゃん見るのはもちろんですが泣き声辛くはなかったですか?私は流れた次の日、病院へ行ったのですが、検診に来ていた赤ちゃんが泣いていて…それに耐えきれず待合室で号泣…赤ちゃんに罪はないのに。
不妊治療を始めて、仕事はしてなかったので妊娠を考えない日はなかったんですね。それがストレスなんだと思い、仕事始めようと面接後の妊娠でした。
仕事は座っての仕事なので負担はなかったのですが、流産してしまいました。
妊娠出来る体なのが唯一の救い?と考え、前向きに不妊治療の再開をしたいと思います。
たまおちゃんさん、無理をなさらず、お体を大切になさってくださいね。そして、元気な赤ちゃんが生まれますように願っています❗

PIYO

辛い経験を2回もされたのですね。。経験した人にしか分からないとても孤独な時期ですよね。
でもきっと不安な気持ちと同じ位次こそは!!というお気持ちも強いのではないでしょうか?

私は9週目で稽留流産し、今12週を越えたところです。
流産した後は毎月タイミング法&人工授精を試しましたが、丸一年後にタイミング法で授かりました。
今でも毎日不安になりますし、きっと産声を聞く日までは安心できる日はないと思っています。

葉酸は飲んでますか??
私は前回流産してから、ベルタの夫婦便で丸一年葉酸飲んでました。
妊娠初期から今も飲んでますが、やはり染色体の問題というのは葉酸が十分摂れていれば少しは良い影響あるのかな?と思います。
旦那さんと2人で身体の内側から安心できる状態で妊活してみるの、良いと思います(^^)
次こそは元気に赤ちゃんが成長して出産できますように!祈ってます♡

だいあ

去年1月と7月に2回流産しました。そして今13週になる子がお腹にいます。全て不妊治療をしての妊娠です。

正直また流産するんじゃないか…と不安はずっとあります。でもお腹で頑張ってくれているのだから信じてあげるしかないと思って、のんびりと無理せずをモットーに過ごしてます!

あとは一度目の流産が、胎盤からポリープができてて、そのポリープが子宮口の外に出てきてて外からの菌に感染したことで流産したのではないかと言われたので、妊娠してからはお風呂や温泉に入らずにシャワーonlyになってます(^_^;)今回はポリープとかないんですがどうしても怖くて。。。

ままひまさんも不安な気持ちが大きいと思いますが、赤ちゃんを抱っこする日を諦めないでほしいなと思います。

ままひま

ウメコさんへ
お返事ありがとうございます!!
葉酸を2回めの流産後から飲み始めました。何がいけなかったんだろうとネットばかり見ていまして、卵子の質がよくなる?とかいうベジママを飲んでいます。飲み始めてから体が温かくなってきて効果を感じています。後、病院から漢方を処方してもらってます。漢方は2ヶ月ほどたちましたが、妊娠出来ました。結果は残念でしたけど。
気持ちばかり焦り、いいことがないのはわかっているはずなのに…ダメですね…。
流産後の体の状態しだいで、妊活を再開します。妊娠出来る体だと自信をもち、前向きに頑張ります❗
ウメコさん、大事な時期ですので無理をなさらず、お体を大切になさってくださいね。そして、元気な赤ちゃんが生まれますように願っています❗

ままひま

だいあさんへ
お返事ありがとうございます!!
2回流産後、妊娠されたのですね★おめでとうございます❗
私も希望を持てそうです。
妊娠して短い時間でしたが、幸せな時間を過ごしていました。流産後は何も考えられず、もう出来ないんじゃないかと悪いことばかり…。だいあさんの最後の一行にぐっときて私、赤ちゃん抱っこしたい!と強く思いました。ありがとうございます❗
だいあさん、お腹で頑張ってる赤ちゃんのためにも、無理をなさらず、お体を大切になさってくださいね。そして、元気な赤ちゃんが生まれますように願っています❗