※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuchan
子育て・グッズ

生後20日の男の子がミルクを飲まなくなり、不安に感じています。また、夜間の睡眠パターンについても疑問を持っています。

出生体重3850グラム。
現在4200グラム生後20日の男の子を母乳とミルクの混合で育ててます。

生後2週間頃は100~120ミリ飲んでいました。

2日前から50ミリ飲んだあたりで寝て、起こしても口に入れません。
起きないときはそのまま寝かせるんですが、そーすると起きて泣きます。
そして残ったミルクをまた飲ませての繰り返しです。
最初がちゃんと飲めていたので、1回でちゃんと飲まなくなってるのが気になります。

しかも、朝9時過ぎに沐浴して10時にミルクあげてから15時までまったく寝ません。
15時から18時くらいまで寝て、また24時くらいまで寝ません。
夜はグッスリ寝てくれます。

新生児ってこんなに起きてるものなんでしょうか?

コメント

まちほ

うちの子も出生体重が4094で大きめでした。混合で育てています。
うちも、病院や退院して少しの間は80~100ml飲ませていましたが、そのうち60も飲まなくなりました。
母乳の出が増えたので、苦しくてミルクを飲まなくなったんだと思います。
今はほとんどミルクは飲んでません!母乳のみで満足みたいです( ˙-˙ )でもまだ満腹中枢が確立していないので、ミルクをあげてみると飲みますね( ̄▽ ̄;)飲んだ後結局吐きますけど....

寝る子寝ない子はそれぞれだと思います(^o^)/うちも産まれたつぎの日から、寝ずにひたすらおっぱいを吸ってるような子です。