※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大芽のままん♡
お仕事

1歳1ヵ月の男の子とお腹に8ヵ月の赤ちゃんを持つお母さんが、出産後早く働きたいと考えています。旦那との意見の違いについて悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいそうです。

働いてるお母さん、時間帯やお休み教えてください!!
あと子供が何ヶ月、何歳で働き始めましたか?
今、1歳1ヵ月の男の子とお腹に8ヵ月の赤ちゃん\♥︎/
7月末出産予定でこちらは最低4ヵ月から預けられるので早く働きたい( ´-` )
旦那には生後半年で仕事し始める!!と伝えたら早くない?可哀想じゃないかな?って心配な様子( °◃◦)
もちろん私も心配だよ!!でも夢のマイホーム…安定した生活…。なんせ私も働きたいのだよ。笑
みなさん、参考までにぜひご意見お願いします\♥︎/

コメント

わーまま

私は3ヶ月で働きました❤
8時~16時ぐらいです❤

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

ありがとうございます\♥︎/
    いきなり長時間勤務されてるんですね(><)
    すごい( °◃◦)

• 5月10日
チョロ美ー

半年から預けました!7:00-18:00で保育園、勤務自体は8:30-17:00です。

1歳の子達は知恵がついてるのか環境の変化にも敏感でしたがこれくらいだとまだよく分かってなくてすんなり園に馴染めましたよ!4ヶ月の子もいました。

多分いつ預けても可哀想って言われると思うので、そこまで気にしなくていいと思います!

私自身が生後半年で保育園に預けられてましたけど、記憶なんて全くないし、寂しいと感じた事はゼロだし、両親の事は大好きで特にひねくれねもいません笑

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

ありがとうございます♡

みなさんフルタイムすごいですね(TT)

そうですよねm(_ _)m
    私の意見は預けたい気持ちが強いんですが(TT)
    旦那は記憶があるみたいで寂しい思いした寂しい思いしたってうるさくて( ´-` )笑

• 5月11日
みー

うちも今1歳1ヶ月の娘と妊娠8ヶ月です(^^)

私もなるべく早く働きたいです!!
もちろん旦那の協力も必要だと思いますし、下の子が離乳食始まって生活リズムが決まったら働きたいな〜って思ってます(^^)♡

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

旦那の協力必要ですよねー(><)
    離乳食…忘れてた( °◃◦)笑
    ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 5月10日
詩子

今は産休中ですが、
上の子が3ヶ月半〜働き始めました(^_^)
8:30〜19:00くらいが勤務時間です(残業含む)日・祝日休みです。
今回は9月(下の子が5ヶ月)から復帰する予定です(*^^*)

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

長時間勤務すごいですねー( ºΔº )
    私今、パートかフルタイムで悩んでいて17時まででも悩んでるのに本当にすごいです(TT)
    ありがとうございます(><)

• 5月10日
かおりおママ

先月に復帰して娘が7ヶ月でした!
可哀想だと言う人もいましたが、1ヶ月経った今、保育園にもだいぶ慣れたみたいで迎えに行くとオモチャで遊んでます(^ ^)
まだ1ヶ月しか経ってませんが、保育園に預けて良かったと思ってます!

勤務時間は8:45〜16:45です(*^^*)

• 大芽のままん♡

大芽のままん♡

ありがとうございます♡
    私も預けたい気持ちがありますが旦那と意見が合わず(TT)
    でも、2人目が産まれて預けるとなると上の子もいるので旦那も以前よりも考えてくれます( ´-` )

• 5月11日