※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

胎動が少ない日があります。安静にして水分を摂り、様子を見てください。気になる場合は医師に相談しましょう。

現在23w5dです。
胎動について質問させてください。
皆さまはどのくらい胎動を感じますか??

日中も30分おきくらいにぽこぽこ動いてくれて、寝る前は特に激しくぼこんぼこん!と暴れまわってます👶🤰
ですが、今日1日あまり胎動を感じてません。
とんとんとんっとお腹を叩くと絶対ぽこんと返事をしてくれるのですがそれもありません。
たまにぽこんといつもよりもほんとに弱い力では感じるのですが、、、不安です(T . T)

コメント

たんたん

その時期だとまだ赤ちゃんそんなに大きくないので頻繁に胎動感じないのではないですか?
私が胎動感じるの遅かったので…分かりませんが😭
不安な時はリラックスして横になって動くかな〜ってじっとしてました!

やっぱりお母さんにしか分からないことやいつもと違うと思ったら病院行ってもいいと思います!
私不安になって何回も行ってました😅
行って何もなければ安心しますし、
もし放置してて何かあれば後悔すると思うので(;_;)

  • ぷにまま

    ぷにまま

    普段は常に感じるんです...😭

    私もものすごい不安で..
    何回も病院に行くのどうでしたか?
    病院側からしたらやはり迷惑ってなるのでしょうか?😫
    その時の病院代っていくらかかってました??

    • 1月6日
  • たんたん

    たんたん

    先に病院に電話して、こんな状況なんですけど大丈夫ですか〜?って聞いてみると、1度来てくださいとか、心配なら見てみますよ〜と言ってくれるので迷わず行ってました😌

    補助券?みたいなの使ってくれる時と使ってくれない時とあったんですが、使わなくても2.3千円とかだったと思います。あまり覚えてなくて…💦

    病院の先生もみんなこんなかんじだと言っていたので迷惑とかはないと思いますよ!

    • 1月7日