※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について教えてください。2回食にする準備で、1回目と2回目のメニューを知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています!
この頃の離乳食はどんなものを食べさせていますか?
やっと少し食べるようになってきたのでそろそろ2回食にしようと思っているのですが、1回目と2回目のメニューはどんなものにしているか教えていただきたいです😊

コメント

冷凍保存がほとんどだったので、野菜3種類くらいと魚や豆腐などと混ぜて出汁あんかけにしたり、ベビーフードのコンソメやコーンクリーム、ホワイトソースなどを使って味を変えてました(^ ^)
1回目にたんぱく質を魚にしたら、2回目は豆腐にしたり、野菜も種類を変えたりというくらいしかしませんでした。

さわみん

そんなに代わり映えしないです😅
お米⇨青のり・かつおぶし・納豆・しらす のどれかを混ぜてあげてます。

オカズは、ささみor豆腐orお魚に野菜数種類を混ぜて、野菜スープか出汁でとろみをつけたものを食べさせてます。

それを、朝はアレ混ぜたから次はこっちね〜とローテーションです😅