※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がミルクを拒否し、体重増加が心配。哺乳瓶やミルクを変えたり、様々な方法を試しているが効果なし。哺乳瓶拒否や母乳増加のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
混合で育てていますが2ヶ月になる前から哺乳瓶やミルクを拒否し始め、うとうとしている時や寝ている時になんとかミルクを飲ませてきました。(1日250ミリ前後)
しかし、知恵がついてきたのかここ1週間ほど、なかなかミルクを飲ませることができません。おかげで体重も1週間で20gほどしか増えていません。
昼間おっぱいだけでは足りず、ぎゃん泣きしますがミルクは頑なに飲まず、意味がわかりません。最近はなぜか右のおっぱいも拒否されることがあります。。
哺乳瓶拒否を克服された方、効果のあった方法を教えていただけませんでしょうか。
また、諦めて完母にされた方、母乳量の増加に効果のあった方法を教えてください🙇

これまで試したこと
・哺乳瓶をかえる→母乳実感、母乳相談室、ピジョンの細口、ヌーク
・ミルクをかえる→アイクレオ、ほほえみ、ぴゅあ、E赤ちゃん、はいはい
・ミルクの温度
・床に寝かせて飲ます
・抱っこしたまま飲ます

・ミルクアップブレンドティー
・たんぽぽコーヒー
・水分をたくさんとる
・米、お餅を食べる

コメント

新米ママ

睡眠、プロテイン、和食中心でごはんを茶碗からちょっと小さめのどんぶりに変えました!👌

• ゆう

ゆう

プロテイン!!!効くんですね😆
    試してみます❗

• 1月3日
おまゆ

2ヶ月半ほどで、混合から完母に変わりました!
私は
桶谷式おっぱいマッサージに行き、おっぱいを診てもらいました!
お餅食べています!
夜中の授乳を頑張っています!
お風呂で搾乳して、おっぱいを空にしてから寝てみました!
たんぽぽ茶も飲んで、一日2リットルほど水分取ることを心がけています!

• ゆう

ゆう

近所の助産院には行ったのですが、あまり効果が出ず。。
    やはり桶谷式で診てもらうの良さそうですね😌!!

• 1月3日
ゆりか

めちゃくちゃわかりますー!
哺乳瓶拒否されて困っています😥
体重も少ししか増えなくて
焦ってきて…
なかなかツラいです

• ゆう

ゆう

焦りますよね😞
    お腹空いて泣いてるのに拒否された時にはイライラも募ってノイローゼになりそうです😰
    お互い解決しますように、、!

• 1月4日
のあ

同じですー辛いですよね😢
哺乳瓶を変えても、飲まずに遊んでる感じで母乳は飲むけど恐らく足りてなくてて悩んでましたが、私はラズベリーリーフティー効きましたよ✨

• ゆう

ゆう

毎日辛くて授乳の時間が憂うつになってきました😥母乳あんまり出なくてごめんねって気持ちです😢
    ラズベリーリーフティー試してみます!!

• 1月4日