※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
妊娠・出産

35週でお股に水ぶくれのような膨らみがあり、痛痒いですが無自覚な感じです。性器ヘルペスの可能性が不安です。同じような症状の経験がある方、お話を聞きたいです。

いつもお世話になっております‼
またまた質問させて下さい。

今35週で、来週から36週に入ります。
先ほどお風呂に入り体を洗っていて、お股を洗った時に違和感を感じ触ってみたら、プクッとしていて出てから鏡で見てみると、水ぶくれの様な感じになっていました。症状としては、膨らみと軽く痛痒い感じです( ´△`)
でも、普通にしてると無自覚な感じです。
心配になってネットで調べたら、性器ヘルペスが症状が近いのかな?とも、思いました。ただ、性行為は妊娠中一切していません。
しかし、旦那が1週間半前くらいに口唇ヘルペスになりました。ただ、バスタオルを使う時は私が先だったので、そこから感染したのかも分からず…独身中も何回か同じように水ぶくれになった事はあります( ´△`)

やはりこれは性器ヘルペスなのか…??
また、妊娠中(できれば後期)にヘルペスにかかった方、お話し聞かせて下さい‼(ToT)

コメント

マリン

私昨日検診行って性器ヘルペスと言われました
白いプツプツができていて痒みもありました
ヘルペスができていると普通分娩じゃ産めなくて急遽1週間後帝王切開になりました

あいさん。

ヘルペスウイルスは結構多くの人が持ってるみたいなんでありえるかもですね(´・ω・`)

私は一週間~二週間で完全に水膨れが消えました(*^^*)そうですね、見てもらったほうが安心ですしね(*^^*)
36週だともうすぐですもんね。早めに治れば普通分娩でも大丈夫かもですね(*^^*)先生の判断によると思うのでなんとも言えないですが・・・

あいさん。

私も妊娠中に性器ヘルペスなりました(_ _)性行為ももちろんなしです。
妊娠中は抵抗力が弱まっているのでそういうトラブル多いみたいですね(_ _)

ただ、むちゃくちゃ痛くて、排尿痛もすごいし、歩けない程でした・・・
早めに病院行かれたほうがいいと思います(T_T)

ばたー

早速回答ありがとうございます‼
やはり帝王切開になるんですね‼
ちなみに、薬などは処方されましたか?

マリン

薬はないのか出してくれませんでした!

ばたー

早速回答ありがとうございます‼
そうですよね、ただでさえ抵抗力落ちてますもんね…

そんなに痛みもあったんですね( ´△`)辛いですよね(ToT)
幸い、私の場合そこまで酷くはなってないですが来週早々病院に行きたいとおもいます(*_*)ちなみに、症状が出てどれくらいで受診されましたか?

ばたー

そうなんですね‼( ´△`)
ありがとうございます‼

あいさん。

性器ヘルペスは一度かかると、抵抗力が落ちてる時などにまた再発するみたいで・・・一度目の感染がすごく痛みがあるみたいです(´;ω;`)

私は痒みなどに気が付かなくて、排尿痛などが出てから病院に行ったのでたぶん遅かったんだと思います。薬は塗り薬だけで、痛すぎて死ぬんじゃないかと思いました(笑)

ばたー

そうなんですね( TДT)
痛みは辛いですよね(ToT)

そんなに痛みがあったなんて…( ´△`)もう、時期も時期なので早めに受診したいと思います‼(*_*)
ちなみに、妊娠どのくらいの時期にかかりましたか?色々聞いてしまいすいません😣💦⤵

あいさん。

そうなんです(´;ω;`)なんか怖がらしてしまってすみません(^ω^;);););)
痛みが出ないといいですねほんとに(´;ω;`)

いえいえ(*^^*)私は4ヶ月ごろだったのですが、薬で抑えたので普通分娩でしたよ(*^^*)
ただヘルペスの菌は一度感染すると体内に残ってしまうみたいなので、出産時に再発すると帝王切開になると言われました(;^ω^)

ばたー

いえいえ、そんなことないです‼(*^^*)
今の所は、水ぶくれと軽く痛痒いくらいなんでどうなんですかねぇ?👀妊娠前も、何度か同じ様な水ぶくれが出来た事があったので、私の場合もともと菌が潜在してたんですかねぇ?(´д`|||)

やはり、早い時期だと薬が処方されるんですね‼(*^^*)どれくらいでおさまりましたか?👀
今はかなり自己判断でヘルペスなんじゃ…?と、思ってますが先生に見てもらわなきゃわからないですもんね(._.)でも、もう36週になるともしヘルペスなら帝王切開になる可能性が高いですよね(*_*)

ばたー

そうですよね‼( ´△`)

1~2週間程かかったんですね(/´△`\)そうすると、普通分娩と帝王切開のギリギリラインって感じですね(´・c_・`)
ここは、月曜日に早々行ってみます❗(*^^*)
色々と、お答え頂きありがとうございます❤

あいさん。

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
そうですね(*^^*)
いえいえ、元気な赤ちゃん産んでくださいね〜!♡

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪