※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
妊娠・出産

入院時のパジャマは前開きがオススメですか?前開き以外だと不都合があるか教えてください。

入院時のパジャマについて質問させてくださぃ😊

当初分娩予定だった病院は『前開き』指定でした。
が、分娩する病院を最近変更することになったのですが、そこの病院はとくに指定はなく、ただパジャマと持ち物に書いてあります。

入院中、前開きではないパジャマだった方、不都合なことありましたか??
やはり前開きがオススメですか??

コメント

りーまま✧*。

前から開くことはあんまりなかったかな?
授乳口あればいいのではないでしょうか?

  • にゃご615

    にゃご615

    りーまま✧*。さん*
    そうなんですね!!
    病院の持ち物に、授乳口付きのパジャマって書いてくれたらベストですね(笑)

    やはり授乳口は必須なんですね✨
    めくりあげるのとかは大変なそうですもんね💦

    • 5月9日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    大変だと思います。
    あと陣痛の時とかはパジャマですかね?
    それなら何回も内診してズボンはいてられないですから、丈の長いパジャマがベストなので、授乳口ないときついですねー。

    • 5月9日
  • にゃご615

    にゃご615

    りーまま✧*。さん*
    ((((;゜Д゜)))
    そこまで考えていませんでした!
    来週入院の説明があるので、陣痛時の服装聞いてみますね!!
    完全に出産後にパジャマに着替えると思い込んでいました😱

    • 5月9日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    私の場合はなんですけど、入院時はパジャマ。
    分娩室にはいったら2人がかりでぱぱぱーっと手術着?みたいな感じのものに着替えて、足もカバーをして、2時間くらい産後は分娩室で休んで、部屋に戻る時にまたパジャマに着替えましたよ!

    • 5月9日
  • にゃご615

    にゃご615

    りーまま✧*。さん*
    情報助かりますぅ!!
    それを踏まえた上で病院でも質問できますもんね!😊
    陣痛室でも手術着だったら楽なのかしら✨きっと内診もしやすそうですもんね👍

    • 5月9日
ちょ

私は入院中前開きのパジャマ
でしたが授乳するときに
前開きだととても楽チン
でしたよ〜(^ω^)!

  • にゃご615

    にゃご615

    ちょさん*
    授乳のしやすさは大切ですよねっ♡
    ……とくに、私の場合、不器用なのできっともたつく(笑)

    なので、ガバッと開いた方が楽そうな気もします(笑)

    • 5月9日
まにま

私は産院の貸し出しパジャマでしたが
前開きでした!
でも、前開きすることは特になく。
上の方も言っているように
授乳口があればいいと思いますよ!

  • にゃご615

    にゃご615

    ❤︎みなみ❤︎さん*
    貸し出しパジャマかぁ♡
    前開き&授乳口付きのタイプってことですよね?😊
    パジャマ探ししてて、迷ってしまって、やはり先輩ママさんの意見は参考になります!!✨

    • 5月9日
  • まにま

    まにま

    前開き&授乳口付きってことです!
    最初だと授乳回数が多いので
    できるだけ授乳しやすいの選んでくださいね♪

    • 5月9日
  • にゃご615

    にゃご615

    ❤︎みなみ❤︎さん*
    ありがとうございます✨
    授乳回数が多いこと、知りませんでした!!
    やはり、機能面優先で選びます😊

    • 5月9日
関西のみゆママ

おっぱい指導などある場合、やはり出しやすさを考えると前開きが良かったです。もちろん退院後の授乳にも。病院には二人目の時の指定無かったので、前回の前開きを使いましたが開きを使ったことでの不都合は無かったです。

  • にゃご615

    にゃご615

    関西のみゆママさん*
    確かに当初予定していた病院はおっぱい指導あるところです!!
    だからかもしれませんね!!😊

    今の病院は、とくにおっぱい指導についてはどこにも書かれていないので、ひょっとしたらないのかも……!?💦

    でも、前開きや授乳口はあるに越したことはないですね✨

    • 5月9日
marie*

私は前開きで授乳口もついていましたが、授乳口からおっぱいあげたことありません笑
助産師さんがおっぱいの出を確認したりマッサージもしたので、前開きが楽でした。

  • にゃご615

    にゃご615

    marie* さん*
    授乳口使わずですか!!(笑)
    助産師さんのマッサージとかもあるんですね~😊
    ガバッと開いた方がよさそうですね✨

    • 5月9日
にゃんちゅー25

お産直後、起き上がっちゃだめと言われて着替えさせてもらいましたが、その時は前開きの方が楽でした。
授乳のときも、2人目は慣れてるのもあって前開きじゃなくても平気でしたが、1人目のときは指導もありますし開く方がよかったですよ。

  • にゃご615

    にゃご615

    にゃんちゅー25さん*
    着替えさせてもらうなら前開きの方が楽そうですよね~😊
    未知のシチュエーションが聞けて、参考になりました!!

    • 5月9日