※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo5808
妊娠・出産

初診に行く予定で、妊娠を実感できず不安。症状が軽くて心配。大丈夫でしょうか。

検査薬が反応して4w2dと思われるので、今週水曜日に初診に行ってくる予定です!

生理予定日まではお腹チクチクしてダメかも(汗)と思ってたけど、翌日からはPMSもピタッと止まり、体調も気分も絶好調で初めての検査薬もすぐ反応しました。

良く眠れる、快腸、食欲普通、痛みなし。
普段生理痛も重いし、つわりとか直ぐ始まると思ったけど兆候ゼロですσ^_^;

10ヶ月も妊娠を心待ちにしたのが嘘のように、妊娠したのに感動や実感がありません。
私、大丈夫でしょうか( ;´Д`)

コメント

はうなり

まだ病院早いかもですね(^^;
5~6週に行くのが一番見えます(^^)
6週で完全に見えると言われてるので来週でも良いかと(^^♪
実費なので高いお金だけかかります(T ^ T)

まだ感動や実感無くても大丈夫です(^^)
エコー写真もらってもなかなか実感わかず結局実感わいたのは生まれてからでした(^^;
なので大丈夫です(*´˘`*)

• tomo5808

tomo5808

早々にお返事ありがとうございます!
    やっぱりまだ病院早いですか?
    心拍確認出来るくらいまで待ってもいいのかな〜なんてのんびり思ってたら、分かったら直ぐ行った方がいいよ!と周りに言われたので行ってみるつもりでしたσ^_^;

はうなりさんは産まれてから実感されたんですね?私もそうなりそうですσ^_^;

• 5月9日
  • はうなり

はうなり

私は5週で行きましたがまだ見えず妊娠している事しかまだ分からないねー来週また来てーと言われその日は初診料もかかり5000円以上支払いました!
    次の週で3000円ぐらい支払いました!
    妊娠している事しか分からず子宮外妊娠なのかも分からないみたいなので5~6週をオススメします(^^)
    早く行くにこした事はないですが私はお金に余裕がなかったのでもっと遅くに行けばよかったと後悔しました(^^;
    4Dとかも撮ってくれて人間の顔だったんですけどそれでも実感わかず胎動でも実感わかず、、、笑
    でも可愛いのですぐ実感わきますよ\(^^)/
    グッドアンサーありがとうございます☆

• 5月9日
  • tomo5808

tomo5808

実はさっき、通う予定の病院に電話したら、同じこと言われました(^^)
    5週目ならエコーで確認出来るだろうから、子宮外妊娠の可能性も含めて確認出来るとの事でした。
    何度も通うのは金銭的にも時間的にも勿体無いので、明後日は行くのやめました(^^)
    周りの期待があるので、早く報告したくて焦っちゃいます(笑)

• 5月9日
  • はうなり

はうなり

早く報告したいですよね(^^)
    来週まで楽しみにとっておきましょう(^^♪
    順調でありますように(*´˘`*)♡

• 5月9日
  • tomo5808

tomo5808

ありがとうございます♡
    体調崩さないように頑張ります!

• 5月9日

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)

私は4w4dで病院行きましたよ。
まだエコーでは確認できませんでしたが、最終月経からの計算で4w4dですと言っていただけました。
自費でお金はかかってしまうけど、私の場合その後出血して切迫流産でしばらく入院になったこともあり、
早めに病院にかかっておいて良かったなーと感じました。
実感はじわじわくるかもしれないですね。
お体大事にしてください*

• tomo5808

tomo5808

お返事ありがとうございます!
    切迫流産とは大変でしたね(>_<)
    義姉がその危険で、絶対安静でした。
    流産とか子宮外妊娠とか怖いな〜とは思うんですが、体調が良くて体を気遣うのを忘れてしまいそうですσ^_^;
    4w4dだと同じですね!
    まだ確認出来ないなら病院いくのは来週にして見ようかな(^^)

• 5月9日