※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

6月末の出産予定で、薄手の長袖のマタニティパジャマは暑いでしょうか。半袖との3点セットも検討中です。

いつもお世話になっています!
マタニティパジャマについて教えてください。
6月末に出産予定ですが、マタニティパジャマは薄手の長袖だと暑いでしょうか?
よく赤すぐやたまひよのショップで、半袖との3点セットというものもあり、迷っています(^^;

コメント

病院は結構あったかいイメージがあります!
私は1人目を11月後半に出産したのですが…薄手の長袖で暑かったです( ˟ ⌑ ˟ )
ただ6月末ならば冷房が効いていて寒いかなぁと思うので薄手の長袖でいいと思います(๑′ᗨ‵๑)੭

かなう

こんにちは。
半袖のマタニティパジャマにパジャマの上に羽織るものはどうでしょうか?

詩子

入院のためのパジャマでしょうか?

院内は空調が効いているので、半袖のパジャマ+羽織物を用意しておくのはいかがですか?

出産時に着るのであれば半袖でいいと思います。冬でも汗はかきますし。陣痛室で寒かったら上に羽織っておけば良いと思います。

いちはは

6月末に出産してます。
私は長袖と半袖1枚ずつ準備しました。肌寒かったりするかも、、と思っていましたが、暑かったです(^-^;
産後って、暑がりになるんだそうです。助産師さんに言われました。
半袖ばかり着てました(^^)

まうにゃん

6月末だと冷房効いてると思いますが、赤ちゃんに合わせた温度設定だと思うので、そこまで寒くはないかなと。

もし悩むようでしたら、今度健診のときにでも病院の人に聞いてみたらいかがですか?

あゆか

まぁぁぁさん♡
なるほど!11月後半でも暑かったのですね!
予定日がずれれば、7月に入るかもしれないので、長袖は暑いかなぁと思いながらも、冷え性なのでどうしたものかと悩んでいました^^;
参考にさせていただきます!
ありがとうございました♡

ちゃいす

6月上旬出産でしたが半袖でも汗だくでした…
産後すぐは身体の水分がどんどん出るのですごく汗かきます(^^;;
赤ちゃんがいるとエアコンも弱めですし窓も開けられないので普段汗かきじゃないのに辛かったです(*_*)

あゆか

かなうさん♡
こんにちは!
そうですねっ!
そうすれば空調の具合によって、対応できますね(*^^*)
ありがとうございます♡

あゆか

詩子さん♡
そうです!
入院用のパジャマです!
半袖のパジャマ+羽織物なら安心ですね(*^^*)
全く思いつきませんでした^^;
ありがとうございます♡

あゆか

いちははさん♡
6月末にご出産されたのですね!
経験者の方からのご意見嬉しいです(*^^*)
やはり暑かったのですね。
半袖はいらないかな、と思っていましたが、やっぱり必要ですね!
ありがとうございます♡

あゆか

まうにゃんさん♡
確かに空調は赤ちゃんに合わせてると聞きました!
半袖メインと羽織物を用意してみます(*^^*)
また機会があったら、助産師さんに聞いてみます!
ありがとうございます♡

あゆか

チャイスさん♡
そんなに暑かったのですね∑(゚Д゚)
予想外です。
私もどちらかというと冷え性で汗はあまりかかないので、悩んでいました。
自分の判断だけで長袖のみの購入にしなくてよかったです!
半袖メインで買います!
ありがとうございます♡

みおんママ

病院によるのかも知れないですが私三月に出産したのですが長袖長ズボンで汗だくで氷枕もらってましたヽ( ;´Д`)ノ他の入院したる方もだいたい氷枕借りてましたね(>_<)笑
なのでその病院の空調によるのかもしれませんね(>_<)

あゆか

みおんママさん♡
3月でそんなに暑かったのですね∑(゚Д゚)
確かに病院の空調にもよりますよね。
今度母親学級があるので、聞いてみようと思います!
ありがとうございます♡