※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
妊娠・出産

日進市のレディースクリニックアンジュでの出産予定です。分娩予約はいつ頃が適切でしょうか? 待ち時間や同伴者の宿泊について教えてください。

日進市のレディースクリニックアンジュで出産された方、される予定の方、分娩予約はいつ頃までにされましたか?
里帰りでそちらでの出産を考えていますが、いつ頃から移るのがいいのでしょうか??
また、待ち時間はどれくらいかかりますか?^_^
あと、上の子や旦那が泊まれるかも気になっています。

コメント

さっちゃん

私は里帰りではないですが、予約は早めにと言われたので母子手帳貰って次の検診の時には予約しました。
ホームページ見るとすでに予約が詰まって予約不可の月もあるようなので、年明けに電話で問い合わせした方が良いかと思います(^^;
分娩が重なると待ちますが基本的にそこまで待たずに呼ばれていたと思います。1時間ないくらいだったと思います    
旦那さんもお子さんも一緒に泊まれますょ

• たいあき

たいあき

コメントありがとうございます💗
    年明けに問い合わせしてみようと思います🌟
    旦那も上の子も泊まれるのは、安心です🙏

• 12月31日
モモゾウ

分娩予約は予定日がわかったらすぐにしました。夏生まれで2人ともアンジュで出産しましたが、もう少し予約が遅かったら断るところだったと言われました。
ネットで予約の進み具合が見られますが予約番号が近くなっても1時間ぐらい待つこともあります。女医さんか院長かを選ばなければ早いかもしれません。私は女医さんと相性が合わなかったので、院長を希望していたので、待ち時間長かったです。お産は必ず院長なのでお産があると待ち時間がかなり長くなります。
午前中に検診に行けば無料の託児があります。
個室でベッドが2つあるので、お子さんと旦那さんも泊まれますし、食事も事前にお願いすれば一緒に食べられますよ。

• たいあき

たいあき

とても人気な産院なんですね✨待ち時間の具合も、教えていただきありがとうございます🙏
    託児と家族が泊まれるのはとても魅力的です😊

• 1月1日
  • めいたん

めいたん

初めまして!
    アンジュへこの前初めて診察に行って来ました。
    その日は院長先生でしたが、お声が聞きとりずらかったので次回から女医さんにしようかなと考えております。
    相性が合わなかったと拝見しましたが女医さんはどんな雰囲気でしたか?良かったら教えて下さると嬉しいです!

• 1月3日
  • モモゾウ

モモゾウ

水曜は漢方専門の女医さんです。
    院長は確かにボソボソ喋るしぶっきらぼうですが、腕はいいですし、赤ちゃんの顔をどうにかたくさん4Dで残そうと頑張ってくれます。ちょっと心配があると相談するとしっかり内診してみてくれます。

女医さんは特に出血や異常が無ければエコーもとってもあっさりですし、咳が出てたり、茶オリが出て心配で相談しても「それぐらい大丈夫。大丈夫。」と内診なしだった
    りします。4Dもお願いしないと撮ってもらえないこともあります。

• 1月3日
  • めいたん

めいたん

お返事ありがとうございます!そおなのですね。
    確かに院長先生は4Dのエコーたくさんくれました。

女医さんの対応イメージと少し違いました、、。1度女医さんに診察して頂いて合わなければ院長先生にお願いする事にします。ありがとうございます!

• 1月3日
  • モモゾウ

モモゾウ

いいえ😌
    妹もアンジュで2人産んでますが、女医さんより院長でした。ただ急いでる日は女医さんにしてました。

女医さんと相性が合うといいですね。

院長は入院してる間朝食前にいろいろお話してくれるのを聞くと興味が出てきますよ🤣診察はお産が続いたり寝不足で機嫌が悪かったりしますが。

• 1月3日
ももも

妊娠が分かりすぐに予約しました。
待ち時間は1時間ぐらいはあったと思います。
出産が入ってしまいもっと待ったこともあります。
家族は一白2000円宿泊できました。
食事は一食1500円くらいだったと記憶してます。
キッズメニューも用意してくれますよ!
時期や人数的な問題かもしれないですがご近所の娘さんは遠方に嫁がれてアンジュで里帰り出産希望してましたが里帰りは受けてないと断られたそうなので早めに聞いてみた方が良いと思います。

• たいあき

たいあき

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    早めに聞いてみます🙏

• 1月6日