※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家事・料理

名古屋市のゴミの分別、捨て方について教えてください😂主人の仕事の関係…

名古屋市のゴミの分別、捨て方について教えてください😂
主人の仕事の関係で名古屋市に住み始めました!!ゴミの分別が厳しいと聞いたんですがどうなんでしょうか(´・_・`)?私の地元は正直とても甘かったので何でも捨てれました。(笑)
ペットボトルはキャップラベルはどうですか?ダンボールも沢山あって困ってます^^;息子を連れて出ていける範囲にありますかね…捨てるところは😢困っているので是非わかる方教えていただけたら嬉しいです😭💓

コメント

かなち.

私は名古屋市西区に住んでますが、ダンボール等の資源回収場所は至る所にあります✩︎⡱
きっと近場にあるはずです!
結構、公園とかにあると思いますよ◡̈❁

あと、分別は最低限の分別してればまず大丈夫かと…
一概には言えませんが⍥⃝✴︎

ぱにっくママ

去年まで名古屋市に住んでました!!
ペットボトルはキャップ、ラベルを外してスーパーなどにある回収ボックスに出してました(^0^)/
キャップもスーパーの専用BOXに、ラベルはビニールゴミで別で出していましたヾ(´∇`)ノ
ダンボールは月1くらいに回収車が回るので家の前に出してました!月1ほどしかないので、かなり溜まってました(^^;

分別かなり細かくて面倒ですよね(^^;