※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
その他の疑問

長野県飯田市って栄えてますか?旦那が単身赴任で行くのですが、どんな感…

長野県飯田市って栄えてますか?
旦那が単身赴任で行くのですが、どんな感じかなと思い・・・
今も田舎に居るので飯田市にはイオンがある分こっちよりかは都会だとは思いますが😂
あと阿智村とかも、どんな感じか・・・

コメント

ちー

私阿智村地元です(^^)
阿智は田舎ですよー。今は一学年かき集めて50人前後しかいないんじゃないですかね。
でも昼神温泉と星空と花桃が凄く有名になりました。
花桃はGW辺りなので、月川までいくなら早起きして行くといいですよ(^^)
飯田は広いですが、アップルロードが1番色々あります。
西松屋もありますけど、小さいお店も点在しているみたいで、お洒落な子ども服屋さんもあるみたいなので探してみるといいと思います!
東京に出てきて色んな地方出身の人と会いましたが、飯田の人は優しいですよ。
方言がまず穏やかに聞こえます(^^)

ニーニャ

2年前、飯田市に転勤で暮らしてました。
もともと田舎住みの人なら、車があれば、まぁ不便はないかなとは思います。便利な街から来た人なら、遊ぶ場所何もないって感じですが😅単身赴任なら良いんじゃ無いでしょうか!
阿智村はテレビ番組に出てくるようなザ田舎です。

長野の中でも比較的暖かい地域で冬でもドカ雪無いし、名古屋にも近いです。
あと上の人もおっしゃるように方言が柔らかく、穏やかな人多いです🤗

みーたら

飯田市に住んでます!
スーパーとかは色々あるので暮らすには便利なところだと思います。

単身赴任ということで気になりそうなところで言えば…飲み屋さんはフィリピンパブ?が多いです。飲み屋街は土日にちらほら人がうろちょろしてるかな?ってくらいでそんな賑わってません😅
コンビニもあるし24時間の西友もマクドナルドもあるので食べるものには困らないと思います😆
遊ぶところは、、とくにありません🤣気になることがあればわかる範囲で答えますよー!

りんご

去年まで6年間飯田市に住んでました。単身赴任なら特に不便ないかとおもいます。遊びに行くような所は…天竜峡、阿智村の星空、昼神温泉ですかね。
雪が少ないのが本当に良いです。あと人が良いです。優しい!!
私は大卒で飯田市に仕事で住み始め、最初は少し物足りないなーと思いましたが、住んでみて大好きになりましたよ🥰

hysteric BBA

まとめて&返信遅れてすみません💦
皆さんの話し聞いてたらこっちより余程たくさんお店もあるし楽しそうです・・・ちょっと旦那が羨ましい😭笑
フィリピンパブの事言ったんですが外国人に興味無いし平日一人飲みもしないし引きこもる予定だそうで・・・笑
鼎駅?が近いみたいです。
阿智村は、何も無さそうですね🤔
温泉は羨ましいかも😂子供3人連れて1kアパートよ赴任先まで行く事はできないですが機会があったら行きたいなぁ・・・🥺💓
ありがとうございました🥰