※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家族・旦那

今回も相談させて下さい!昨日、義実家にお邪魔した時に私たち夫婦はご飯…

いつもご相談をのって頂き、ありがとうございます!
今回も相談させて下さい!

昨日、義実家にお邪魔した時に私たち夫婦はご飯をご馳走になっていたので、その間、義両親が息子を抱っこしたり、あやしてもらっていました。
その際、息子がぐずぐずしだし、義父に『一緒に寝たいから2階で一緒に寝てきてもいい?』と
言われたのですが・・・(私たち夫婦は1階にいました)
皆様なら、どうぞ、と言えますか??
その時は授乳するので!と断ったのですが。

義両親がなにもしないとわかっていても、私は自分の見えない所に息子を連れていかれる事が凄く不安です。
夫に伝えても『絶対何もしないから大丈夫だよー』と私の事を理解してくれません(TT)

今回はたまたま授乳時間だったので断れましたが
、次も言われた時になんて断れは良いのか・・
私の心が狭いのでしょうか(TT)

コメント

Hiiiina

私もあまり神経質になったらいけないと思い、義両親は何もしないと信じてたんですが
先日私が朝ご飯食べてる時に違う部屋に連れて行った義父が勝手にカステラ食べさせてました(´Д` )

これから人見知りも始まるでしょうから、私が見えないと泣いちゃうので同じ部屋にいてもらえますか?って言ってみるのはどうでしょう(*^^*)

私も次義実家に帰ったらなんらかの対策を考えないと(´-ε-`;)

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!

えー('';)!
    それはありえませんね!!!!!
    勝手にあげるなんて!

人見知り作戦ですね^^
    それ、使わさせて頂きます!

義両親って何するかわからないから怖い(TT)

• 5月8日
あかねこ@

2ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝るって夜中の授乳とかどうするつもりだったんですかね😨??

何をするかわからない義両親って怖いですね😭

• ちゃんりー

ちゃんりー

すみません!
    言葉足らずでした!!

昼間の出来事で、お昼寝を一緒にしたい。と言われました!!

義両親はお金も出しますが、口も出すので困ってます(TT)

• 5月8日
  • あかねこ@

あかねこ@

お昼寝だったんですね😅

でも、ママから離してお昼寝とはなかなかチャレンジャーなお義父さんですね😅

2ヶ月なら誰が抱っこしても寝るかもですが、うちは3ヶ月あたりから人見知り・場所見知りが始まって大変です💦

その内人見知りが始まったらお義父さんもそんな事言ってられなくなると思いますよ~💦

ママじゃないとイヤ❗って赤ちゃんが言ってくれると思います☺

• 5月8日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

人見知り・場所見知りが始まると、それはそれで大変ですね(TT)

義両親は寝てる息子を起こしたり、ちょっかいばかりかけているので苦手なんです・・・
    ママが良い~と泣いてくれないかと、いつも思います(笑)

• 5月8日
  • あかねこ@

あかねこ@

まだ少し先ですケド、絶対ママ❗な時が来るから大丈夫です~✨
    今はイライラしちゃうケド、ママ以外抱っこさせなくなりますよ😅
    それはそれで大変ですケドね~💦
    そうしたら『寝んね邪魔されたらイヤだね~💦』とか言ってやれば良いんですよ❗

ま、今の内に抱いとけ~✨くらいに思っといて大丈夫です❗

• 5月8日
*みっきー*

わたしは嫌ですーーー(´・_・`)
違う部屋何てとんでもない!!(笑)
ても確かに、次同じ事言われたらなんて断ったらいいのやら、、、ですねo(>_<)o

もちもち

全然平気です!
ラッキーってくつろいでしまうくらいです(笑)
お風呂とかもめっちゃ入れてもらってます(о´∀`о)