※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
産婦人科・小児科

前橋市で妊婦検診と出産におすすめの産婦人科を教えてください。現在通っているクリニックの待ち時間が長くて不安です。待ち時間が短くて融通の利くクリニックを探しています。

前橋市で妊婦検診と出産におすすめの産婦人科は
ありますか?

今はマザーズクリニック田村さんに通っているのですが
予約しても待ち時間が2〜3時間かかって
とてもしんどいです。
1〜2年前はそうでもなかったと思ったんですが
最近は待ち時間も長いうえに
先生には何日に受診してねと、言われても
受付でこの日はあいてないです
この時間はあいてないですなど
長ければ1週間先の予約を取らされそうになったりします。
妊婦検診なのでなるべく先生に指定された日に受診したいと思うのですが融通も聞かないようです。。

田村さん良いだけに予約のとりづらさから
不安があります。
みなさんならどうされますか?
良い産婦人科ありましたら教えてください。

コメント

れいにゃ

前橋でしたら横田マタニティーや神岡産婦人科も有名で、どちらも同じく予約できたかと😊
先生も複数いたりするので一人で診察してるよりはそんなに待たないかなぁと…

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

横田と神岡調べてみます!
    複数先生がいる病院なのですね〜!ありがとうございます😊

• 12月27日
RS

神岡産婦人科で産みましたよ^^
初診以外はネットで予約できます。
先生もみんな優しいです😊
予約して待っても1時間ぐらいです。
看護師、助産師さんみんな優しいです✨
先生と受付も連携がとれてて、予約がいっぱいでも調節して予約してくれます!
マザーズクリニック田村に通院されてるとのことなので神岡は遠いと思いますが参考になれば😊

はじめてのママリ💎❤︎

ほんとですか!
    1時間で全部終わるならいいな〜😢
    神岡も場所など調べてみます!ありがとうございました😊

• 12月27日
ロッティ

答えになってませんが。。。

田村先生のところそんなに待つんですか?!😳

私は1年前前後になりますが、予約すれば、そんなに待たなかったです。
後は朝一とか、午後一の予約なら、すぐ呼ばれて、30分以内で全部終わってましたよ。
朝一、午後一の予約以外でも1時間ちょっとぐらいで終わってました。
お産が入ると多少長かったですが。

人気なので、結構待つんですかね。。。

答えになってなくて、すいません( .. )

はじめてのママリ💎❤︎

そんなに待ちます😂
    お腹の大きい妊婦さんなんかはぐったりして待ってるように見えます😂💦

朝一、午後一考えたのですが
    そこを予約とりたいとなると3〜4週間先じゃないと空いてなくて、もう指定された日からずいぶんと先になってしまうのです💦

お産が入ってなくても待つのでなんとかならないかな〜と思っているのですが難しそうです😢

• 12月28日
ab

大胡の小沢医院もおすすめです😊
マザーズクリニック田村さんから20分くらいです!
完全予約制で長時間待つことはお産が被った時くらいです😊
特別室という上の子や旦那様も泊まれてシャワーも付いている個室もあったりするので万が一上の子を産後見ていてもらえないとか入院中ぐずってしまって大変とかの時すごく助かります!
産後、お祝い膳の他にお祝いディナーというコース料理のようなものが旦那様と上の子と食堂で食べられるのですが上の子にはお子様ランチを出してくれたり、食堂の方も子供好きなのかすごく優しくしてくれたりといい思い出しかありません☺️
もしよろしければHP見てみてください😌
小児科もやっているので何かあった時に見てもらったり予防接種もしてもらえて産後も色々と安心できました😌🙌

はじめてのママリ💎❤︎

調べてみます!
    ありがとうございます😊
    説明聞いただけでとても魅力的な病院に思います!
    上の子みててもらえないかもしれないので一緒に泊まれるのは安心ですね😂💓

• 12月28日
  • ab

ab

先生も助産師さんも看護師さんもエコー見てくれる技師さんも皆さん優しくて本当にいい思い出しかなくて😌❤️

入院中はタブレット支給されるのでそれで1日の流れを確認したり先生の回診の時間を知らせてもらえたり、沐浴などの動画が入っていたり献立が載っていたり子供が遊べるアプリが入っていたり音楽が聞けたりと…
    こちらも充実していました🤣

沐浴は指導がありますが上の子がいると受けても受けなくても良いよって感じでした!
    私は受けなかったので、タブレットで動画見ておいてー!って感じでした😋
    なので産後ゆっくりできる時間が多かったです🥰

食堂にコーヒーやココア、お茶などが飲めるサーバーが置いてあるのですが来客時はそれを使って飲み物出して良いよ?との事でした😁✨
    なのでこちらが来客時ようにか飲み物用意しなくても大丈夫でとても助かりました!
    私も主人に頼んで持ってきてもらって部屋で飲んだりしてました🤣

あとはキッズスペースがあるので検診の時上の子連れて行くってなっても少しは楽かなと思います☺️
    うちの子は検診終わっても帰らない!と騒いでいて大変でしたが💦笑

• 12月28日
抹茶

去年の今頃受診してました💦予約してもかなり待ち時間長くてしんどいですよね😭
なんか初期の人の方が遅く呼ばれるのかなとか感じてました😅

私は母子手帳を貰うタイミングで群馬中央病院に転院しました。
最初はやっぱり時間かかってしまいますが、受診〜会計まで早ければ1時間くらいで済みます(朝イチ受診など)
ただし、午後はやってないのでそこだけネックです😅
あと上の子が一緒で受診となると尿検査の時とかは大変だと思います。

先生はとても優しく先生によっては沢山写真くれます(毎回5枚以上貰ってました)
入院した感想はとても頼りになる助産師さんばかりで安心して過ごせましたよ( ¨̮ )

はじめてのママリ💎❤︎

予約の意味あるのかな(^◇^;)?くらい待ちますよね💦
    なんとなくわかるかもです!やっぱり最優先はお腹の大きい妊婦さんですかね?
    私は今初期なのでずいぶん待つのかも。。

群馬中央病院調べてみます!
    1時間で済むならめちゃくちゃありがたいです😂

• 12月28日
  • 抹茶

抹茶

本当ですよね😅
    待ち時間かなりしんどいですよね。

入院中の病院食はThe病院食なのでタムラさん程美味しくは無いと思いますが、値段も値段なのでまぁいいかなってなります😂
    木曜日担当の矢〇先生にお世話になり、おじちゃんですがとても説明がわかりやすく写真も沢山くれるので毎回木曜日に予約してました
    助成券使えば支払いはそんなになかったです💦(血液検査のある週とかだとオーバーありました)

• 12月28日
ママリン

私も下の子を妊娠中にタムラさん通ってましたが、待つのと金額が高いので小沢医院さんに転院しました!ただ早めに分娩予約とらないとどこの産院も受け入れてもらえないかもです。
小沢医院は大胡の方なのでお家から遠くなければおすすめです。待ち時間もあまりないし、サービスも良かったし、費用もタムラさんよりは全然安かったです。

はじめてのママリ💎❤︎

待ち時間と金額ネックですよね😂
    小沢医院さん調べてみます!

田村さんで結局待つなら少し遠くても小沢さんまで足を運べるなと思いました😂⭐️

• 12月28日