※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘の風邪が長引いてしまい、仕事との両立が大変です。体調が心配で、自分に自信が持てない状況です。体調管理は大丈夫ですか?

いつもお世話になってます。

娘の風邪をもらって2週間。。病院にもいってるのに、フルタイム週5の仕事、風邪の娘のお世話、で全く良くなりません。。
仕事場にも迷惑かけてるし。。
薬も飲んでるのに風邪を治す薬はないからねー。。といわれて。。
でも仕事も休めないし、全く休まないから抵抗力もなく。。
こんなに体が弱くなるなんて。

ママは強いはずでしょ!?とかひとにいわれると、わたしは普通ではないのか。。とがっくりきます。。

みなさん体丈夫ですか??^^;

コメント

彩ちん

家族ぐるみで風邪引いて病院も同じとこに行ってという感じでした 笑
特に1歳きて保育園へ行きだし色んなものを貰っては咳が出たり下痢になったり 笑
親も風邪を貰って夫婦共働き、時間も不規則で早出遅出日勤、旦那は朝早く夜勤もありでなかなか治らずかなり通った経験ありです。

育休して体力も落ちて、2歳が過ぎた娘は比較的元気で親も今のところ風邪症状なしです 笑
強くても人間なんだから病気になりますよ!
栄養のあるもの水分補給して、薬飲んでください(>_<)

ゆめか

お疲れ様です。

当方も正社員でフルタイム勤務。
0歳児で復帰したのでもう復職して1年経ちました。

出産するまで病気にはかなり縁遠い人間で、
何年かに1回風邪ひくくらいだったのに、
産後はやたら風邪ひきますよ、、、

それだけ出産、子育ては体力消耗してるんだなぁと実感してます。

風邪にはやはり休息が一番ですが、
ワーキングマザーには無理難題なので、
私はユンケルと風邪薬で乗り切ってます(笑)
一番高いユンケルは1本1000円以上しますが、
コレがめちゃ効きます(笑)
症状が落ち着いてきたは、もう少し安い栄養ドリンクに変えてもOKです。

あと、保育園にお預けならば、
休みの日に1日預けるのもありですよ!
体調不良は保育の理由になるので預かってくれますから。
土日休みのお仕事なら、土曜なら保育園も開いてると思うので。

旦那様やお近くにご両親などがいらっしゃるなら、
うまく頼るのも大事ですよね。
あとは、家事を手抜きしまくりです(笑)

とにもかくにもお大事に、、、