※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
家族・旦那

旦那が仕事の飲みで帰ってきません。0時前に一度電話あり、まだかかるか…

旦那が仕事の飲みで帰ってきません。
0時前に一度電話あり、まだかかるかもしれない!と。。

それからどんなに鬼電してもでません。
今までもお店や、駅のホームで寝てたり、代行で帰ってきてそのまま車の中で寝てたりほんと最悪です。。

いつものパターンだと怒鳴って、旦那は謝って…の繰り返し。
また同じ繰り返しになるなら無駄な体力は使いたくないので、たちまち今日はチェーンかけました。

何か良い方法ないですかね~

こうゆうことをしたら旦那に効き目があったなど、何かありませんか??

心配で寝れないしイライラするー‼

コメント

*あるふぁ*

うちの主人は、飲みで帰りが遅くなるということはないんですが、、
以前、スマホアプリの課金ですごく揉めたことがあります。

その際には、怒鳴らず、ひたすらシクシク泣き、オロオロする主人には、ひたすらごめんね。と謝るという戦法をとりました。

いつも口うるさく怒っていた私がシクシク泣く泣き、話しかけてもただ謝る私に焦った主人は本当に悪いことをしてしまったんだ!と思ったらしく、それから一切やらなくなりました。

罪悪感や、これをやったら本気で離婚されるかもという恐怖を植えつけて。。

押してダメなら引いてみる。というかんじはいかがでしょうかΣ(。>艸<。)

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    5時に帰ってきました。
    もう少し早くあみこさんの体験談を聞きたかったです!
    さきほど、また旦那の余裕な顔を見たら怒りがマックスになって、いつものオラオラ系になってしまいました。。
    次回は絶対に泣いたフリしてみます!!
    ひくのは絶対効果的だと思いますー☆
    泣いてひたすら無言からの謝罪にしてみます!
    朝帰りしたあと、シャワー浴びてすぐ寝るので起きてからもそのキャラを演じた方がいいですよね!!

    • 5月8日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    ですです!
    いつも強気な奥さんが突然この世の終わりかと思うくらい、しおらしくなったら旦那さまはきっと驚き慌てると思います(。>∀<。)ノシ

    以前、主人に「怒ってるときの目が怖い。そのキツい言い方やめてほしい。」と言われ、この戦法に至りました。

    頻繁にやると、すぐに泣いて面倒くさいやつにしか思われないので気をつけてくださいねΣ(。>艸<。)

    • 5月8日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    確かに毎回は効き目なくなりますね!
    私もよく旦那に感情的にならずに冷静になってって言われて、その言葉にまた爆発してましたね(笑)

    次回の朝帰りのときまでとっておきます☆

    • 5月8日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    男性は基本的に感情でキーキー言われることは嫌がりますからね。
    こっちは、言いたくないのに言ってんだよ!って感じですが…(-`ω´-;A

    男って本当に勝手というか、なんというか。
    自分の趣味を大事にするのは良いですが、家庭もちゃんと考えてほしいですよね!

    あと、軽い注意であれば、ママ友ごっこ風に伝えて、ストレス発散しています。
    主人に「ちょっと奥さん、聞いてくれますー。うちの主人が最近◯◯で、すっごい困ってるんですー。」ニコニコしながら毒づくみたいな。自分も言いたいことが言えるし、一方的に話すだけですが、けっこうスッキリします。

    ここぞという時を見極めながら、グッと怒りを抑えて、試してみてくださいm(_ _)m

    • 5月8日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    ほんと勉強になります!!
    自分に余裕がなく負けてます。

    どっしりと構えて旦那に向き合えるようになりたいです。。
    すぐ先に感情がでてしまって、ちゃんとした話し合いにもならないので次回は冷静に頑張ってみます!
    ママ友風も使わせてもらいます(笑)

    • 5月8日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    私も最初はよく言い合いになって収拾がつかなくなっていました。
    フライパンとか投げつけたこともあります(ノ`□︎´)ノ⌒︎┻︎━︎┻︎

    やはり、どっちかが感情的になると両方が感情的になって、言い争いになって、最終的にお互い引けなくなるで疲れちゃうんですよね。
    そんなことで体力使うんなら、もっと別のところで使おうと思いまして…(。>∀<。)ノシ

    私もまだまだお腹が張ってる時とかにイラっとさせられると、感情的に言ったりしちゃいますが、、お互いに頑張って乗り越えて行きましょうね(*^^*)

    • 5月9日
hidema

うちもいつもそうですよ〜
お金もったいないし、心配だし、妊婦の私は本当に寝れなくて辛い…
そして、翌日の午前中は身体回復に時間かかるし…自分で飲める量理解して飲めよってまぢでイライラ…
これから私も里帰りを控えており、私が居ない間一体どんな生活を送るのか不安です…

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    朝帰りした翌日の丸一日ほんと、台無しってかんじですよね!
    ずっと寝られるのもイライラするし‼

    私も妊娠中、かなりストレスためこんでました!!
    でも今は自分の身体優先で、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

    • 5月8日