※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

生まれつき乾燥肌が酷く妊娠してから更に酷くなってしまいました。全身…

お世話になっております。生まれつき乾燥肌が酷く妊娠してから更に酷くなってしまいました。全身が痒く顔などは化粧水や保湿クリームを塗った直後でもポロポロと皮膚か落ちてきます。クリームを塗る時もしみてヒリヒリとした痛みに耐えるのが辛いです。何か良い保湿方法などご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けれますでしょうか(´・_・`)

コメント

mh9

皮膚科に行ったほうがいいと思います(;_;)

とても敏感なお肌そうなので…

肌の手入れというよりはお湯の温度が熱めだと乾燥肌が悪化します。お湯が蒸発した時に肌の水分も持ってかれてしまいます。

エステでもよく言われる32度洗顔(お湯の温度を32度で洗顔する)もすごくおすすめです。夏場だと水より少し温かいくらいの温度です。冬場だとちょっとひんやりするな〜ってくらいの温度です。

• am

am

遅くなってしまい申し訳ありません!やはり皮膚科に行くのが1番早いですよね。32度洗顔やってみたいと思います!とても良いアドバイスわざわざありがとうございます٩( ᐛ )

• 5月8日
まひろちん

辛いですね。
まず乾燥がひどい場合の原因として洗浄剤の使いすぎや洗浄剤を流すのが不十分であるということがあります。
それが原因かどうかは、1〜2週間くらい陰部、脇など以外の石鹸やボディソープの使用を中止してみるとわかります。
よっぽどの汚れがつかない限り、シャワーやかけ湯でしっかり流して手でなでるだけで汗などの汚れは取れます。
ナイロンの体を洗うタオル使用も出来れば辞めて、どうしても手が届かない背中は湯で濡らしたタオル使用で充分です。
浴室内で身体を拭き、出来ればその場で保湿クリームなどをしっかり塗ります。

追加するのであれば、保湿クリームなどの上からワセリンなど使用してはどうでしょうか?

http://www.maruho.co.jp/sp/hoshitsu/adult.html

• am

am

遅くなってしまい申し訳ありません。知らない事ばかりでとても驚きました!良いアドバイスをありがとうございます!シャワーを浴びる時手で洗うようにし、クリームをすぐ塗るとゆうのをすぐやってみたいと思います!!ありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 5月8日
  • まひろちん

まひろちん

ウルモアなどの入浴剤もよいですよ。

乾燥がよくなりますように🍀
    お大事に。

• 5月9日
  • am

am

暖かいお言葉と良いアドバイス本当にありがとうございます。元気な赤ちゃんが生まれてくる事祈っております。

• 5月9日
  • まひろちん

まひろちん

はい。
    ありがとうございます🍀

• 5月9日
スー83

私は妊娠してから乾燥肌、敏感肌になりました。
皮膚がポロポロ落ちるほどの乾燥は、肌のバリア機能が落ちてる状態だそうです。
なので、クリームをいくら塗った所で治らないと美容部員をしてる友人に言われました。
なので、化粧水を敏感肌用に変え、馬油を塗るようにしたらかなり改善されましたよ☆
おそらく手っ取り早いのは皮膚科に行く事だと思いますが、
私は馬油でどうにかなってます☆

• am

am

遅くなってしまい申し訳ありません。知らなかったです!肌のバリア機能が落ちてる状態なんですね、、クリームを何度塗っても無意味だと思いました、、。とりあえず敏感肌用に変えたり、馬油を塗るようにしてみます。それで治らない場合は皮膚科にいきます笑わざわざご丁寧にありがとうございます!!

• 5月8日
  • スー83

スー83

洗顔後に化粧水をつけて、化粧水が乾かないうちに馬油をつけます。
    馬油は伸びが良いので少量を手の平で温めて優しく塗って下さい。
    馬油を塗ったらまた化粧水をつけます。
    コットンに浸してつけた方が10倍浸透するそうです。
    化粧水のあとにクリームをつけます。

私は洗顔はセタフィルと牛乳石鹸です。
    アトピーの友達が皮膚科で牛乳石鹸を進められたそうなので私も使ってみたら良い感じです☆

馬油も牛乳石鹸もリーズナブルなお値段なので、
    気がむいたら試してみて下さい◡̈♥︎
    早く良くなりますように☆☆☆

• 5月9日

私は敏感肌ですぐ肌がボロボロになります(тωт。`)
皮が剥けて赤くただれたりしている時は化粧水のみです!
乾燥した肌が気になって保湿!ってなりますが、つけ過ぎると私は余計荒れちゃうので(๑ó﹏ò๑)

• am

am

遅くなってしまい申し訳ありません。まあさんもお肌が弱いのですね🙇🏻すごくわかります。皮膚がヒリヒリして痛いですよね、、。

• 5月8日