※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

完ミに移行して2人目を早く希望している場合、病院受診が先決です。1人目授かった時期は個人差があります。

2人目を早く希望してます◡̈⋆♡

現在、完母で育てていますが、早く2人目が欲しい場合は完ミに移行した方が良いのでしょうか?
ちなみに産後の生理はまだ来てません😂

ちなみに、1人目妊娠前、高プロラクチンでカバサール内服してました⸜( ⌓̈ )⸝
まずは病院受診かなぁと思うのですが、同じ様な方で2人目授かったのはいつ頃でしたかー?

コメント

macaroni

私は多嚢胞気味でレトロゾール処方してもらっての妊娠でした!
生後3カ月くらいから完ミに移行して5カ月ごろに生理再開、7ヶ月のころに妊娠発覚しました!1人目妊娠できるまで時間かかったので2人目も通院必要だろうな〜と思ってたので夫婦でめちゃくちゃびっくりしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました〜💦💦
    やはり、完母だと生理はなかなか来ない感じなんですかね😭
    息子の事と経済的な事、楽な事考えたら完母がよくて…笑
    でも、年齢も年齢なので早く2人目欲しくて\(•́ω•̀ ๑)
    やはり、出産したら体質変わるんですね!
    私も早く2人目授かれたら嬉しいです♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♬

• 12月26日
  • macaroni

macaroni

まだ2人目妊活のことを全然考えていなかったのでそれが逆に良かったのかなぁと思ってます…!完母でも生理くる人もいますし、断乳まではあまり深く考えず定期的に仲良しするのが近道かなぁと思います😊グッドアンサーありがとうございました💓

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊
    寒くなるのでお体に気をつけて、2回目のステキなマタニティライフ過ごしてください🥰

• 12月27日
n@bi

高プロラクチンだと排卵抑制が起きるので自然のままだとなかなか生理がこないかもですね😭母乳もたくさん出るのではないでしょうか?
病院で相談されて、断乳等をした方が早めに妊娠できるのではないかと思います。

• n@bi

n@bi

すみません。⬆︎に書き忘れました💦
    上の子が一歳で生理がきて、母乳が枯れはじめた1歳2ヶ月の時に妊娠しました🤰

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦💦

やはり、そうですよね\(•́ω•̀ ๑)
    母乳はたくさん出てるんですかね?
    息子の体重増加は右肩上がりなので、出てるのかもしれないです\(•́ω•̀ ๑)

やはり、受診が1番ですね❗️
    とりあえず、離乳食移行期までは完母で育てていこうかなぁと思ってるので、基礎体温など測りつつ、再来月頃に受診したいと思います😊💕

• 12月26日