※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊活

高温期16日目で生理予定が遅れており、陰性の検査結果に戸惑っている女性がいます。排卵確認も済んでいるため、状況に戸惑いを感じています。

先日高温期16日目突入。高温期12日目でラッキーテストで陰性やったし、昨日茶オリがきたからそろそろ生理やなと思ってました。
でも全く血が出てこない。朝も37.20℃のまま。。
めちゃ生理前のかんじやし、明らかもうすぐ血が出る感じだけど、、、
まさか?とかちょっと思ってクリアブルーでしてみたら、まーーーーっしろ!!!笑
なんでやねん!って言いました(O_O)
高温だし高温期長いし、ルトラールのせいやわ。きっと。。
人工授精1回目後のルトラールはそんな影響なかったのに(T ^ T)

こんなことみなさんありますか?
ここで陰性なら、まぁもー見込みないですよね。。
さすがにこの基礎体温なら無排卵ではないですよね?
病院で6日には排卵確認したしな、、
まさかしてなかったとか?(O_O)

どうせなら早くリセットして切り替えたい!!!

コメント

なこちゃん

本日高温期16日目突入の間違いです!

こんちゃん

日帰り手術でしょうか??
私は1泊2日で手術しました!
手術は静脈麻酔だったので途中意識が覚めた時は痛くて、痛いーって言ってました(>_<)
なんで自分はこんな痛い思いまでしないと赤ちゃん授かれないんだろうって、悲観的にもなりましたがそのお陰ですぐに妊娠することが出来たので、手術してほんと良かったです^ ^
手術頑張ってくださいね♬

ちーちゃんmama

排卵はしてると思いますよ!!!
ここまで高温期続いて陰性だと
やはり薬の影響なんですかね( •o•`;)

びーこ♡

基礎体温は毎日測ってないんですか??

私はルトラールの影響なのか高温期のびたことありますよ(>ω<)
その時は排卵済み確認してから高温期18日続きました。

なこちゃん

コメントありがとうございます♪(´ε` )
やはり。。。ですよね。。。泣

なこちゃん

コメントありがとございます(^^)
毎日欠かさずつけてましてが、それに一喜一憂されるのが嫌で何日か放棄してました(O_O)
高温期12日目の陰性を見た時点からまた測り直し、ずっと37℃代(O_O)

なこちゃん

やはり。。。。
ルトラール恐るべしですね(O_O)
妊娠おめでとうございます♪(´ε` )わたしも名前まゆです!
あー早く赤ちゃんきてほしいー(>_<)

ありがとうございます♪
名前同じなんですね!嬉しいです(^^)

本当にルトラール恐るべしです。
当時かなり期待したのでその分ショックも大きかったです(´口`)

でも、クリアブルーは生理予定日1週間後から使用可能のものだしまだ可能性はありますよね!

なこちゃんさんの元にも早く赤ちゃんが来てくれますように!!

なこちゃん

ありがとございます♪(´ε` )
もう少し待ってみます(^^)
とりあえず次の月曜にFTという卵管手術のための、事前採血を控えてるので、内診はないけど、内診してもらうようにします(>_<)なんか不安です(O_O)

まゆさんは、特に障害等なかったですか??(>_<)

こんちゃん

きっとルトラールの影響ですね(´・_・`)
排卵日も確実だと思うので今陰性反応なら残念ながら妊娠はないと思います(・д・。)
私もFTを受けて2周期目で妊娠出来ましたよ^ ^

卵管手術されるんですね(><)
不安だと思いますが、かわいい赤ちゃんに会うための近道になると思って頑張ってくださいね(*^^*)!

私はいわゆる、直接不妊の原因になるようなことはなかったのですが、始めに不妊検査のための血液検査をしたときに、甲状腺機に問題があることがわかってしまいました(>ω<)
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)です。
なので、いきなり不妊治療を中止しそちらの治療に専念手術後、不妊治療を開始という流れになりました(*_*;

なこちゃん

(>_<)!!!心強いお言葉ほんとありがとございます(つД`)ノ
続けるようにFTをして、妊娠への近道になれば良いなトランプ思います(つД`)ノ 痛かったですか?1日は安静ですかね??

なこちゃん

卵管手術するんです(つД`)ノ泣
不安ですが、近道になるように頑張ります😂

早めに検査されて見つかってよかったですね(T ^ T)泣
でも授かれてほんとにおめでたい!!!!\(//∇//)\💕

なこちゃん

ほんとに心強い(T ^ T)泣
ありがとございます♪(´ε` )!!!
そのお言葉を糧に頑張ります!!!
ありがたい!!!

ザクロソーダ

なこちゃんさん、いきなりですいません!
プロフィール読ませて頂きました!
私も夫婦共に原因があり、旦那は一般平均よりも数値が半分ぐらいの状態で、
私は多嚢胞性卵巣症候群で現在の病院で卵管が非常に狭いと言われ2月に両側FTしました!
今日で2周期目なんですが検査薬やって真っ白の陰性でやる気なくしまくってます…(涙)
先生からは人工にと前から言われているんですが旦那がOK出してくれなくて毎回生理くる度にモヤモヤしてます(>_<。)

なこちゃん

コメントありがとうございます(^○^)
同じような境遇ですね。。。泣
FTもそれたんですね(>_<)
お互いお疲れ様でした(>_<)
やはり精子の状態が悪いと人工授精の方が良いのかもしれません。。
あたしはFT後の結果待ち状態です(つД`)ノどーか授かっていますように。と願う毎日(>_<)
旦那様はなんで🆗してくれないのかな???(つД`)ノ泣

ザクロソーダ

ほんとお互いお疲れ様でしたですね(>_<。)
そうなんですよ(ノД`)もうリセットする度に話し合ってきたんですけど、男のプライドが邪魔して、どうしても人工ってのが抵抗あるみたいなんです…。
女は先を考えるけど、男はそうじゃないんですよね、精神面も弱いし(T_T)

ザクロソーダ

旦那は精液検査とか病院にも一緒に付いて来てくれて協力的なんですけど、どうしても自然な妊娠をできるとこまでやりたいみたいで…。

なこちゃん

んー。。。(つД`)ノ
男のプライドって何なんですかね。。うちの旦那は検査もすっときてくれて、自然は難しい可能性が高いから、人工授精に挑戦しようと伝えると、はじめはんー。。。と悩んでましたが、自分なりに勉強したのか、挑戦しようとゆってきました(>_<)
精液検査すらきてくれない人も中にもいますが、旦那様は精液検査はしてくれているのですよね。。
そこまで来たなら、人工授精はほぼ自然妊娠と同じだと思うので。。なんとかわかってほしいですね(つД`)ノ

ザクロソーダ

なこちゃんさん、おはようございます!
私ももう腐るほど自然妊娠に近いってことを言い続けてきたんですけど、なんせカナリの頑固なんで気持ちが揺るがないんですよね(ノД`)
でも旦那なりにも色々考え悩んでるみたいなんで今は言うのをやめてます…。
私は年齢の事もあり少しでも可能性のある方へと望んでるんですけどね…。
ご主人様、理解ある方で羨ましいです(>_<。)