※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
産婦人科・小児科

青森県十和田市のしん産婦人科で出産された方、藤井産婦人科と比較検討中です。金額は藤井さんが安いが、しんの評判や食事が気になります。里帰り出産で補助券が使えず検診費用も心配です。

青森県十和田市のしん産婦人科で出産されたかたいらっしゃいますか?
藤井産婦人科と迷っています。

東京から里帰り出産の予定で
今通っている病院だと1人目の時助成金プラス20万くらい以上かかったので、出来るだけ安くと思い😭

お値段は藤井さんの方が安いと見たのですが、先生の評判や食事などはしんのほうがよさそうで💦
でも金額が気になります。(入院費用もですが、検診費用も里帰りなので補助券が使えず気になります。)

出産された方、コメントください!!

コメント

 よよ

私は藤井で産んだんですけど退院の時に6万円位払いました!
ご飯は岑の方がおいしいって言ってましたよ😊御祝い膳も和と洋で選べるみたいです❗️それに病院も新しいからきれいです😄
あと藤井は入院準備がすごい多いです💦

  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!!
    やはり入院準備おおいのですね💦
    産後は母子同室絶対ですよね?
    ありがとうございました!

    • 12月25日
  •  よよ

    よよ

    すみません💦下にコメントしちゃいました💦

    • 12月26日
ゆちママ

10月にしんで出産しました。
市外で平日の夕方に出産しました。退院まで個室で、プラス6万でした。
食事はとても美味しく大満足でした。

健診は毎回2000円ぐらい
払っていました。
先生も看護師さん達も親切で
私は満足でした。

  • ぴす

    ぴす

    平日だったからか意外とお安いですね!!

    市外とのことですが補助券なしで2000円ですか?

    先ほど電話したら、32wまでに5キロ以上体重が増えていたら高度医療機関に移す可能性があるって言われたんですがそんなに厳しいんでしょうか?💦

    • 12月25日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    補助券使って+2000円です。

    体重は妊娠前から+8キロでしたが、そんなにうるさく言われませんでした。
    急に増え過ぎたり、+10キロぐらいにおさまれば大丈夫ではないでしょうか。。

    • 12月26日
  • ぴす

    ぴす

    そうなのですね!!
    ありがとうございました☺️

    • 12月27日
deleted user

去年しんクリで出産しました🙋🏻
待合室や診察室、部屋の綺麗さ、ご飯がおいしいとの噂を聞き迷いなく決めました(笑)
月曜日の夜中に陣痛がきて、火曜日の18時過ぎに普通分娩(促進剤あり)土日含めて個室での入院で、プラス11万でした。
面会制限があったり、何か問題があれば八戸の市民病院に移されることはあるそうです。

  • ぴす

    ぴす

    やはり10万前後見ておけば間違い無いですね!!
    ありがとうございました☺️

    • 12月27日
 よよ

大きい袋2つじゃたりない位入院準備が必要です💦産後は母子同室でした❗️
岑は待ち時間長いけど先生や看護師優しいって聞きましたよ😊

  • ぴす

    ぴす

    かなりの量ですね💦💦
    産後すぐ母子同室辛そうで悩みます😭
    どちらをとるかですね〜、ありがとうございました!

    • 12月27日