※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん🧸
産婦人科・小児科

青森県十和田市のしんクリニックと藤井産婦人科に通っている方へ質問です。 予約、待ち時間、会計金額、スタッフの雰囲気など教えてください。 出産時の費用やサービスについての感想もお願いします。

【青森県十和田市のしんクリニックと藤井産婦人科の利用者に質問です!について】

青森県十和田市のしんクリニックと藤井産婦人科に通ってる方に聞きたいです!

○予約の有無、取れやすさ
○待ち時間の長さ
○健診時や入院時の会計金額
○先生や看護師さん、助産師さんの雰囲気
○その他みなさんが感じたことなど
教えてください✨

一人目はしんクリニックに通っていて健診のときは毎回6000円ほど払ってた記憶があります。
出産のときの入院で個室、夜間の受け入れ、土日もかぶり薬ももらってプラス11万でした。

面会時間の制限が厳しかったですが、ご飯がおいしくお祝い御膳も豪華でした。

今はもっと値上がりしてるだろうし予約も取りにくくなってると思います…
あまり出産にお金をかけるのも厳しいのでどうしようか迷っています。

コメント

ママリ

十和田市住みで藤井産婦人科に不妊治療で通っています。
しんは行ったことがないのと、妊娠・出産は経験したことがないのでそちらの費用や診察などについてはわかりません😖💦
しんは体重管理が厳しくてオーバーするとめちゃくちゃ叱られるとか予約3ヶ月待ちって聞いたので私はやめました🤣
藤井は予約が必要なく待ち時間がほぼないのがとてもありがたいです!
もちろん分娩に被ってしまえば待ちますが、診察と内診があっても病院の滞在時間はいつも10分ほどです😂
しんに行ったことないので聞いた話でしか比べられないですが、金額的にも藤井の方が安いというのはよく聞きます。
受付の人たちの雰囲気は可もなく不可もなくですが看護師さんは声のかけ方や雰囲気が優しい人が多いように感じます!
先生は必要なことしか言って来ないので、寄り添って0から100まで全て教えて欲しい人にとっては冷たく感じるようです💦 わたし的には、いろいろ一気に言われてもたぶん理解できないので(😂)必要なことだけ言ってくれるのは助かるのと、聞きたいことは質問すればもちろん教えてくれるので今のところ冷たいと感じたことはないです!
逆にそのやり方だから混まずに回転よく診てもらえるんだと思います✨
お祝い膳はないみたいですが、ご飯美味しかったよーって友人は言ってました!

• くーちゃん🧸

くーちゃん🧸

詳しくありがとうございます!
    待ち時間が短かったり安いのはめちゃめちゃ魅力的ではありますが、やっぱり相性の問題でさよね…笑
    あと、初診のとき一応電話した方がいいんでしょうか🤔?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

初診も電話要りませんよ!
    妊婦さんだと特に待ち時間長いのは体調もあって大変だと思うのでそこはありがたいようです!

• 10月7日
  • くーちゃん🧸

くーちゃん🧸

要らないんですね🙄
    仕事が忙しくてこの日行くって決められないので、待ち時間もすぐ診てもらえるのはありがたいかもです🥹
    旦那とも話して決めます!
    ありがとうございました💗

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

出産応援してます😊✨

• 10月7日
mon

私は2人ともしんクリニックで産んでます😌
予約は妊婦健診だと取りやすいですが、待ち時間長くて予約してても1時間から2時間は待ちますね🙄
長男の時は毎回6000円ほどでしたが、次男の時は3000円くらいが多かったような気がしました😀市町村で違うようなので住んでるところ次第なのかな?と思います!市外だと少し高くなるようです!
長男の時はゴールデンウィークが被っていたので大部屋でしたが13万ほど手出しありで、次男は平日でしたが個室利用で緊急手術ありで12万ほどでした🧐(50万になる前の出産)
看護師さんは今増えているようでこの間も婦人科にかかりましたがまぁ普通だと思います😂
藤井産婦人科に比べたら、費用はかかるようですがご飯が美味しいのと藤井の先生はほぼ説明してくれないので説明してくれるしんクリニックのほうが私はいいかなぁと思い通ってます😂
他の病院は立ち会いなど許可でてきましたが、しんクリニックは今も立ち会い禁止だった気がします🧐

• くーちゃん🧸

くーちゃん🧸

やっぱりしんクリかかりますね💸💦
    市外だから高いかも…(笑)
    面会もたしか厳しいですよね!健診の付き添いもダメとか🤔
    診察券もってるので予約画面見たら2週間ぐらい埋まってました🤣

• 10月7日
  • mon

mon

お金はかかりますね〜😂私はしんクリニックに学生の時から通ってて、今は市外ですが今更変えてもなぁと思って通ってるのもあります😂
    正直、出産の時くらいでも立ち会い1人OKにしてもらいたいですよね🥺
    もし行くのであれば電話で予約したほうがいいですよ!空いてるところ教えてくれて早めに予約入れてくれます😌

• 10月7日
  • くーちゃん🧸

くーちゃん🧸

そうなんですね🙄!
    一人目のときはお金かかってもいいところがよくてしんクリ行ってましたが、二人目となると少しでも出費を減らしたい、みたいな気持ちがあって…笑
    旦那とも相談して決めます!

• 10月7日
  • mon

mon

出費は抑えたいなら藤井産婦人科のほうがおすすめみたいですね😊
    元気に生まれますように👏🧡

• 10月7日
もと

待ち時間や予約の取りやすさは圧倒的に藤井です。しんだと1~2時間は余裕で待たされるので予約とは?といつも思ってました😂まぁその分診察が丁寧ってことなんでしょうけど。
藤井では支払いないことのほうがほとんどでしたよ!助産師さんも優しかったですが、年配の助産師さんは母乳推奨派だったのでミルクにしたかった私はその方が来ると少し憂鬱でした(笑)
ご飯も普通に美味しかったしかなりボリューミーですがお祝い膳的なものはありませんでした。
あとお産セットがないので必要な物は自分で用意しなければならないので荷物は増えますね💦

• くーちゃん🧸

くーちゃん🧸

ちなみに初診料っていくらぐらいでしたか??
    ご飯おいしいのいいですよね!(笑)病院食みたいなのだと嫌なので…🤣
    お産セットないのも準備大変ですよね😱

• 10月7日
  • もと

もと

遅くなりすみません💦
    2人目の時の領収書見ましたが、初診料は6000円ぐらいでした!
    お産セット無いの最初面倒だなーと思いましたが、1人目の時に使ってた残りに必要なの買い足すぐらいだったのでそこまでじゃなかったです。
    あ、あと1つ注意ですが藤井では新生児のスクリーニング検査はしてくれないので、受けたい場合は他の産院で受けないといけません😅

• 10月7日
  • くーちゃん🧸

くーちゃん🧸

わざわざ見ていただいてありがとうございます😭💗
    準備するもの一覧は産院側かもらえるんですよね🤔
    もうすっかり忘れてしまいました…(笑)
    スクリーニング検査ですか🙄
    もと様はどこで受けられましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 10月8日
  • もと

もと

すみません💦下に投稿してしまいました🙇‍♀️

• 10月8日
ママリ慣れてない

去年の藤井で出産しました
予約もしないで飛び込みで行ってもどんなに長くても1時間待つことはなかったです!早い時は受付〜会計まで30分で終わりますしね😌
自治体の券をしようするので毎回の手出しはほぼゼロでした。土日の夜間に出産しましたが手出しは3万くらいで済みました。
上の方がしんで体重怒られると言ってますが藤井も同じです。診察室で大声で怒られました。管理できない私も悪いのですが食べづわりということもあり体重は増える一方で妊娠中はメンタルがアレなので怒鳴るのはやめて欲しかったですね。
助産師さんは優しいのですが入院中の看護婦さんは無理でした😂
検診で行く時の態度と入院ってなると同じ看護婦でも性格が変わったようにキツくて(笑)人の仕事の話とかプライベートのことも聞いてきますしGoogleの口コミ見ていただけると分かると思いますが結構酷評です。笑
2人目があるとしたら検診は藤井、分娩はしんかな…と考えてます。
総じて言うと待ち時間が少ないのは藤井の良いところだと思います😌

• くーちゃん🧸

くーちゃん🧸

体重怒られるんですね😭
    怒鳴られるのは嫌だなぁ…😭
    一人目はしんクリで、1ヶ月で2キロ増えちゃったときは「体重気をつけて〜」としか言われなかったので厳しいと感じませんでしたがどうなんでしょう…(笑)
    Googleの口コミ見てどうなんだろうと思ってたところです🤣💦
    ほとんどの人がよくない評価してたので😭

• 10月8日
もと

貰えますよ!リスト見て多いな~って思いました(笑)
2人目が藤井での出産ですが、スクリーニング検査結局やらないまま今に至ります😅私より少し前に藤井で出産した友人から聞いた話だと、しんクリニックではやってくれるそうなので別で予約して~って感じみたいです!(その友人も結局やらなかったようですが💦)

• くーちゃん🧸

くーちゃん🧸

そうなんですね😱
    全体的に安いからしょうがないんでしょうか…(笑)
    そこでも待つの大変ですよね🤣💦
    もう少し考えてみます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

今年3月末に第一子をしんクリニックさんで出産しました!

妊婦健診だと急な予定変更でも予約枠を空けてくれたり融通は聞きますが、皆さん書かれている通り予約しても毎回かなりの時間待ちました💦

健診時は2000円〜4000円程だったような気がします。

出産時の金額は11万ほどでした
(朝破水〜昼出産)

(相部屋、殆どの部屋が空いていて1人で使っていました)

先生や助産師さんはとても良い方ばかりでした!!私が20代前半、県外から転院してきたということもあってか親身になって下さった印象です😭夜間に何度か見に来てくださったり、気さくな方が多く面会NGでもなんとか乗り切れました😔

健診時の体重、血圧などは毎回チェックされますが、体重は気を付けようね〜、と助産師さんに軽く言われる程度で、血圧に対しては少し高いと2-3回やり直しさせられる印象です。妊娠高血圧とか怖いからね〜と先生に言われました💦

退院時の最終検診で産声が録音された写真立て?とクリアファイルを貰いました‼️10万は超えてしまうかもしれませんがとてもすてきな病院です🏥

みっちぃ

ついこの間までしんクリニックに通っていました!
6000円ほど払ってたんですか?!
私検診の時は2000円くらい払ってましたよー!

コロナの影響で、立ち会い、面会は無しでした。
私は大部屋で夜中3:00頃に入院し、お昼頃に出産しましたが、吸引分娩、高血圧で促進剤を打ち痛み止めもプラスでもらって、6万ほどはみ出ましたよ😓

みっちぃ

私もしんクリニックで出産しました☺︎
先生、助産師さんはいい人ばっかりですよね🥰あの人苦手、、って人はいませんでした!面会禁止ではあったけれど、入院生活も辛くなかったです!

退院後にいただける写真立てとファイル素敵ですよね!
ご飯も豪華でおいしかったですし!またここで出産したいなって思える産院でした😌♥️