※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の防寒着について迷っています。防寒ケープかジャンプスーツか、どちらがいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

子供の防寒着についてご意見聞かせてください🙏

関西在住です。
今はまだニットのカーディガンくらいしか防寒着を持っていません。
そこで、クリスマスプレゼントとして買おうと思ってるんですが、

①上着を買う
②防寒ケープを買う
③ジャンプスーツ的なものを買う
の3つで迷っています。

防寒ケープは、ファミリアの一番薄いタイプを持っているんですが、軽くて撥水で使いやすいんですが、春秋用って感じで足元も止めるところがないからひらひらして、抱っこ紐とか足がスースーするし薄いし、真冬には寒いかなと言う感じです💦

なので、私的にはもっと分厚いしっかりした防寒ケープを買いたいなと思っています。
移動は抱っこ紐もベビーカーも両方よくあります。
今はベビーカーはマキシコシを使っててそんなに寒くないんですが、年明けたらエアバギーにしようと思ってて、、
前向きになったら風を全面に受けちゃうし、足元までしっかり覆えるケープが良いんじゃないかなと思っています。🥺

ですが旦那的には赤ちゃんは体温高いからそこまで気にしなくても〜って感じで、来年も着れる上着を勧められています。
体温高いのは分ってるんですが、抱っこ紐にしてもベビーカーにしても、上だけで足とかお腹寒くないかな?と思っちゃいます💦
それならいっそジャンプスーツ、、?

など迷っています。
皆さんだったらどうしますか?
是非ご意見お聞かせください🥺

コメント

抱っこ紐でもベビーカーでも使えるので防寒ケープがいいと思います
アウター着せて抱っこ紐だとごわごわしますよー
ジャンプスーツだと室内入ったときに脱がせるのが面倒かなと思います

• りんご

りんご

ありがとうございました!
    たしかに分厚い上着だと抱っこ紐の時ごわごわしそうですね💦

参考にさせて頂いて、今日無事に防寒ケープを購入しました❤️
    ありがとうございました!

• 12月25日