※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan716
妊娠・出産

上の子は切迫早産で早めに産まれたが、今回の妊娠は予定日まで産まれず、出産も時間がかかるか心配。切迫の症状が少なく、子宮けい管を縛った影響か大きい。出産は前回のようなスピード安産は難しいかも。10日に抜糸予定。

上の子のときは切迫早産とかで早目に産まれたのに、次の子は予定日まで産まれなかった方いますか?
出産は時間かかりましたか?

上の子は切迫早産でお腹の張りも8ヶ月くらいから頻繁にあり、張り止めの点滴や内服していたけど36w5dで産まれました!
小さめでしたが、そのせいかスピード安産でした。

今回の妊娠は、切迫になるのが怖くて子宮けい管を縛りました。
そのおかげなのか張り止めのお世話にもならず、それほどお腹の張りも無いような?
そして上の子が産まれたときより大きいです!

10日に抜糸するんですが、まだまだ産まれないのかな(^-^;
そして出産も前回のようにスピード安産とはいかないでしょうかね…?

コメント

さぁやんママ

1人目を9ヶ月後半に切迫で入院して、予定日より2日早く産みました。3130gでした。
2人目は、予定日過ぎて産みましたよ😊
3645gで骨格も標準よりガッチリです❣

  • mikan716

    mikan716


    二人目のお子さん大きかったですねー!
    二人目はお産じたいは早いといいますが、やはり大きいと時間かかって大変でしたか?

    • 5月7日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    1人目は、おしるしから陣痛出産までちょうど12時間でしたが、2人目は、中々下りて来ない、出てこれないでおしるしから2日半かかりました。
    分娩台に上がってからもお腹の上から押し出される💦下から引っ張られる💦って感じでした😅
    幸い吸引はしませんでしたが、会陰切開したにもかかわらず更に裂けました😂

    • 5月7日
deleted user

うちそうでした!1人目切迫早産で3週間入院し37週で破水、次の日産まれました。
2人目は予定日に陣痛が来て、日付変わってすぐ産まれましたよ!

  • mikan716

    mikan716


    うちも一人目は破水からだったのでドタバタでしたが早く終わって、思えば楽でした(^o^)
    二人目のときは、陣痛からだと時間かかりましたか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から生理痛みたいな痛みがあり、夕方くらいからかなーいててってなって20時過ぎにはもう我慢できなくなり旦那に病院つれてってもらい、1時前に産まれましたよー!叫ぶくらいの痛みになってからは子宮口開くのが早かったですね!分娩は30分かかったか、かかんないかくらい早く感じました!

    • 5月7日