※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

マタニティフォトでカジュアルな雰囲気で撮る予定。ヘアアレンジに悩んでいる。直毛で巻いてもすぐ取れたり後れ毛が気になる。美容室でセットも考えたが服装が気になる。アドバイスや経験談を求めています。

明後日マタニティフォトを撮りに行きます!!
ヘアメイクは自分でして行かなければならないのですが
とにかくヘアアレンジどうするか悩んでおります😫

ちなみに、マタニティドレスとかは着る予定ではなく
夫とお揃いの野球のユニフォームでカジュアルな雰囲気で
撮る予定でいます!!
髪の長さはボブとミディアムの間くらいです。

さっきから巻いたり色々試しているのですが
なかなかこれって髪型に辿り着けません😭
ドレス着るならゆるふわに巻いて花冠とかが定番なのかもしれませんが…
ドレスなどではなくカジュアルな雰囲気で
マタニティフォト撮った方、どんな髪型にしましたか!?

直毛なので巻いてもすぐとれるし
後れ毛出すと疲れ切ったおばさんみたいになるし
中途半端になるくらいなら普段通りでいっか〜と思う反面
残るものだからちゃんとしたい気持ちもありますし…
いっそ美容室とかでセットも考えましたが
服装が服装なので髪だけ浮きそうですよね😂

アドバイスお願いします🤲
経験談でも、こうすればよかったとかでも!!

コメント

息子love

自分の髪の毛とかもきになりますよね!!!
あたしも悩みました!!
でも、結局自分でストレートアイロンで整えてワックスとかつけるだけにしましたよ!!
それでもキレイな写真が撮れましたよ!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    しっかりセットしたというよりは、自然体な感じですね(^^)
    わたしも結局特別なセットはしませんでした…笑
    コメントありがとうございました!!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

野球ユニフォームならポニーテールとかがいいのではないでしょうか??

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    アドバイスを受けて、確かにポニーテールめっちゃいいな!と思い、ちょっと練習してみたのですがうまくいかず😭
    自分が不器用すぎて😱結局セットほぼせず挑むことになりました…笑
    コメントありがとうございました!!

    • 12月24日