※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

佐賀県鳥栖市周辺の不妊治療の病院や情報を教えてください。福岡や久留米の状況も知りたいです。

佐賀県鳥栖市の近辺で良い不妊治療の病院ありますか?
病院によって、「人工授精が得意です」とか「痛みなく治療できます」とか「こんな機械あります」とかあると思うので そんなのも教えて欲しいです。
実家は福岡の方なので、福岡よりの方が詳しいのでそちらでも教えていただいたらありがたいです!
今、久留米の某病院に通っています。
先生も看護師さんも優しくて良い雰囲気なのですが、卵管造影検査がなく通水検査だけとかです。
他にも、抗精子抗体検査は特にしない方針みたいで。。
セントマザー産婦人科医院に通っている友だちに聞くと、もっと深く検査してると聞きましたし、何より病院からの説明を夫婦で聞いているらしくて知識が半端なかったです‼️
私の通っている病院は女性しかし来院しません。
旦那さんを見たことがないのです。
他の病院ってどうなのだろうと思い質問してみました。

コメント

ちさと

鳥栖に住んでいました。
佐賀の大隈産婦人科にお世話になっていました。
体外受精とかできるのは佐賀県内ではそこだけだった気がします。
私はまずタイミング法でしたが、色々検査もしました。
旦那さんの検査もできます。
人工授精や体外受精をするのに、説明会みたいなものがあってそれに参加する必要があります。
旦那さんや子供も連れてきていましたよ。
でも凄く丁寧に説明してくれますし、残念なことに一度化学流産してしまったときも
寄り添ってくれました。
なかなか予約が取れないのと、ちょっと受付のお姉さんが怖いのもありますが‥良かったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付のお姉さんが怖いのって、🤣なんか、ホントよく聞きますよね💦笑っちゃいけないけど。。
    でも、やはり説明会ってありますよね!助成金が出るけど30万40万する治療をするわけで、、あまり夫に説明がないままするのに不安を感じました。私が伝えても良いですが素人の言葉じゃ伝えられない事もあるので。。
    ありがとうございます!

    • 12月21日
deleted user

久留米に井出ウィメンズクリニックが西鉄付近にあります。人工授精可能です。そこは卵管通水できます。卵管造影は紹介を書いてもらって久留米大学病院などでできます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じつは、、そこに通っています。そこで、隣の家族は青くみえるさんも治療されてますか?どんなことされてますか?
    私は、人工授精二回しました。今月は、年末年始にかかるので治療をお休みにしましょうということで、自己流タイミングです!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!とっても久しぶりですが。全然ひらいてなかったです。まだ井出さん通われてますか?

    卒業されましたか??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️お久しぶりです。無事卒業できました❣️そこで顕微授精して昨年9月に出産しましたよ。出産が難産でしたが今は健康にしています😃

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!😢久々にママリを開いてみました。わたしは2年以上前から人工授精、5回ほど通算して
    しましたがダメでした…
    体外受精にすすみました。先月採卵、今日、1回目の胚移植でした。井出さんで授かれましたか??いまも井出さんに通っています。私が受けた時はまだ3月でしたので助成金の申請をいましているところです。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事出産まで辿りつけたんですね!
    よかったです。知ってる病院で授かれたと聞くと心強いです。。体外受精も6回くらいまで諦めずにしようかとおもいます。いま、32さいです。35から妊娠率下がると聞くのでいまからにかけて、挑戦したいです……(´・ω・`)ちなみに1回でしたか?
    採卵のあとの点滴が嫌でした…

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、32歳で結婚して34歳くらいから不妊治療はじめましたよ☺️授かったのは35歳です。産んだのは36歳になってすぐでした。
    タイミング法してその後
    人工授精6回して1度も妊娠せず💦
    ステップアップした時精子の常態が悪く、体外受精無しで顕微授精しました。
    いで先生は、そこを料金変えず体外受精の料金にしてくれましたよ😃
    顕微授精して受精卵が5個できて、使えるのが3個でした。
    その中の1つをお腹に戻したのが産まれた子ですよ☺️
    なので顕微授精で1発妊娠でした。
    卵の写真が今でも残ってます。
    この子の卵だった写真あるって凄くないですか❓
    貴重な体験だったと思います。
    妊娠中も切迫流産や高齢のために、妊娠高血圧症になりました。誘発で出産に挑みましたが、血圧が安定せず緊急帝王切開となりました。
    今も生後7ヶ月で心配な事沢山です。授かるのがゴールではないと痛感しています。
    隣の芝生は青く見えるさんにも、あんな時あったなぁと思えるような結果が出ますように…祈ってます❣️❣️
    どうぞ、お身体と心を大切に

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    心強いお話ありがとうございます。
    わたしも人工授精しました。
    回数あけてですが5回ほど
    しましたが、病院に行かず
    生理きてリセットでした…!!

    胚移植も一度しました✨
    結果待ちですが
    グレードがそんなに良くない気がして……(´・ω・`)
    あまり期待せず過ごしています。

    たしかに、出産までが
    ゴールですよね!!
    トトロさんにも良い報告できるようにしますね♥😊

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    となりのトトロさん

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレードとか書いてあるんですね☺️私の時は書いてありませんでした。
    素人目ですが透明感あってキレイな卵ですね…✨
    同じ病院なので、親近感湧きますし心配というかすごく気になるし応援してます🌈
    先生優しいし、看護師さんや受付の方も長く通っていると覚えてくださり優しかったなぁと思います。
    あと卵が2個ありますので、2人目3人目と考えてるので
    隣の家族は青く見えるさんにどこかのタイミングでお会いできるかも❓☺️

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ病院で、妊娠されたって
    聞いてすごく心強いばかりです!

    たしかに、看護師さんたちも
    優しいのですごく話しやすいです。
    そうなんですね✨
    わたしは、採卵2つしか
    とれなくてもう保存はないです😭
    ダメだったら採卵からまた
    やり直しとなります。。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵からだと大変ですね😓
    私は、採卵キツかったタイプです💦
    まだお若いですが治療の繰り返しは凹みますよね…
    なんとかしなきゃと思って、セントマザーに行こうかと思ったこともあります。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとです…
    色んな人の情報見てると
    卵七個とれたとか聞きますが
    わたし、2つでした…
    それなら卵たくさんとれるほうが
    確率いいし、胚盤胞まで育てて
    くれたり、して移植しほうが
    確率上がる気がするんですけどね……
    どうなんでしょうね(´・ω・`)

    採卵後の痛みがですね💦

    フライングなどされましたか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、たしか胚盤胞まで育ててました😃顕微授精だからかな❓
    卵は4個だったかな?そして受精して胚盤胞まで育ったのが3個だったはずです。
    セントマザー行ってた友達は14個とれた?っていってたはずです。でも、14個って多嚢胞ぎみかも?とか思ってました。自分は質の良い卵をしっかり育てたんだって思う事で焦りを解消してました😅

    フライングは、病院に妊娠判定に行く1日前にしました☺️
    ホントは、夫としない約束をしてたけど我慢できずに…

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは桑実胚なりかけ?を移植でしたよ✨
    確率は胚盤胞の方が高いから
    そっちにしてもらいたかったな(´・ω・`)!!
    2つあって、ひとつはグレードが
    低いのかな?2つ移植しましたよ!

    セントマザーっとは病院ですか??いま、ネットサーフィンで
    フライングとか色々みてます
    気になりますよね😭💦
    わたし、よかったら記事投稿してるのでコメントお願いします✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方に投稿してしまいました💦すみません

    下を読んでいただきたいです💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記事よみました✨
    わたしのマイページから
    読めないですかな?
    先程会員になったので投稿しました!

    セントマザー!聞いたことあります!😊職場の人が、娘さんに子供が
    できないからそちらで
    体外受精で授かったそうです♥
    2人いるって聞きました。
    北九州はさすがに遠いですね……
    電車で行くって感じになりますよね😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもこの記事をどこから飛べばいいのかわかりませんでした💦すいません

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😅遠いですよね💦
    鹿児島本線に乗って快速でも、遠い…
    友人は1日かけて仕事休んで通ってたみたいです。
    他は、注射とかで済むので
    いで先生は毎日通ったりするけどセントマザーは通わないらしいです。

    ママリの仕組みが分からず申し訳ないです💦マイページから読む事ができないようです😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイメニューから投稿履歴は見れるので、隣の家族は青く見えるさんからはすぐに見れると思います☺️
    私は、卵をお腹に戻してとくに症状は無かったと思います。人それぞれなので、、でも足の付け根痛いってよく聞きますよね☝️

    • 4月26日
jim

自分はトスに住んでいます。
不妊治療に通っていますが鳥栖付近はないですよね。
どうしても福岡など遠方に病院が集中してますよね。
福岡でしたらながたさんや蔵元んは有名で聞きます。コスモスさんは病院に何を重視されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蔵本さん確かに聞きますね!
    説明をしっかりして自分で納得した治療を重視しています。納得していれば、痛みや辛さも乗り越えられると思うからです。そして、説明はぜひ旦那さんにもして欲しいんです。特に、ステップアップするにつれて金額も大きくなっていくし、体の負担も大きくなります。蔵本さんなら、説明しっかりしてくれますか??

    • 12月22日
  • jim

    jim

    大体の病院は旦那さんにも説明などしてくれると思います。女性だけにしか説明は不安ですよね。 
    自分は大川市の高木に行ってるので詳しく分かりませんが蔵本は結構業務的にすすんでいくともききます。しかし腕は確かだと。私の友達や周りは蔵本に変えて1回で授かったとゆう話多いです。
    他の不妊治療の病院に行くって事も選択ありですよ
    天神の詠田さんも友達が通ってましたがどの先生もとても優しくて親身だったと言っていました。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大川市は、鳥栖から近いのでしょうか。。
    私は、鳥栖に引っ越して1年半ですがまだまだ土地勘がありません💦
    お友だちさんは、蔵本さんは一回で授かれたのは治療はどんな事されてたのですか❓人工授精ですか❓
    優しくて親身なのが安心できて良いですよね☺️

    • 12月22日
  • jim

    jim

    私も鳥栖ですが大川まで車で50分程かかります。
    まだ引っ越して間もないんです。トスは何十年も住んでるので何か分からない事があれば何でも聞いてください。
    私の友達は高木で体外受精をして駄目で蔵本に変えたら1回で妊娠したと言ってました。二人目も同様です。(体外受精)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精されたのですね🥺
    私は二回目 陰性の時に辛すぎてもうステップアップしたいと強く思いました。
    しかし、人工授精はだいたい6回みなさんされてるそうでまだ大丈夫って流れになってます。病院側も、患者さんが多くてパンクしてるみたいで先生が倒れそうなくらいなんです。ホント大変そうです😭でも患者の私としては、先生に託してるので。。頼るしかないですし。専門家で経験を積んでいる先生にここ数ヶ月 本を読んでつけた知識は太刀打ちできませんし。
    先生を信じつつ、旦那さんと相談しかにいですよね。。
    私は、まだまだ。。道半ばです。
    旦那さんとも喧嘩してばかりだし。

    • 12月22日
  • jim

    jim

    6回は途中で挫折したくなりますよ。私はまだしたことありませんが一度駄目だったら、すぐにステップアップしたいと思います。主さんのお気持ちよくわかります。
    全然いで先生に体外受精に進みたいと言っていいと思いますよ。
    大変だけどいろんな病院回るのもいいと思います。私は自分が、合った先生が見つかるまで色々回る予定です。いで先生がよければそのままいでさんに残ります。
    福岡県ですが、すみい婦人科などいかかでしょうか?こちらは友達などの情報はありませんが口コミは良い風にききますよ。先生達も優しいみたいですし気になってる病院です。旦那さんと喧嘩になりますか。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦6回までは、我慢できそうにありません💦
    やはり、博多に出た方が検査しっかりして原因がわかるだけ納得できるんですかねぇ。。
    すみい婦人科初めて聞きました!どこでしょうか?調べないとです☺️

    • 12月23日
  • jim

    jim

    6回は長すぎますよね。
    心折れますよね。
    こちらも福岡市内ですが駐車場もあるので車で行けるし医師、看護師どちらも優しくしてくれると口コミみました。ただこの前すみいさんに問い合わせたら体外受精はしてないみたいです。人工までは行っているようでした。

    • 12月27日
jim

上の方のコメント読みましたが追伸です。
大隈さんは体外受精などしてますが友達が通っていて体外受精は大隈さんはやめたほうがいいと看護師に言われたそうです。少し疑問に思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜大隈さんの看護師さんが自分でおっしゃるのは、少し不安ですね💦

    • 12月22日
  • まゆげ

    まゆげ


    はじめまして。
    体外、おおくまさんでしました。ダメでした。
    いまは、人工。3度目もダメでした。
    院長先生の診察対応に不信で、親身さがないような、エコーもなんだか、、
    て思ってました

    • 12月27日
  • jim

    jim

    こんばんは。いま大隈さんなんですか??私は聞いた話だけなのでそこまで参考にならないかもですが大隈さんの看護師さんが辞めた方がいいとゆうのならば不信で仕方ないです。転院考えてないのですか?

    • 12月27日
  • まゆげ

    まゆげ

    看護師さんから聞いたのですか?

    私は高齢ですので、そろそろ諦めかけてますが、、
    あきらめられずにいます、

    佐賀以外は、なかなかいけないので、、

    転院、、来年。一年前までお世話になっていたクリニックにまた受診お願いしようかと思ってます

    • 12月27日
  • jim

    jim

    友達が大隈さんで働いてる看護師にゆわれたそうです。
    体外受精をするなら違う所でしたほうがいいと。理由は聞いておりませんが。
    高齢でも可能性はあります!!諦めないで!とゆうと重くプレッシャーになるかもしれませんが同じ悩みをもつ仲間としては頑張ってほしいです。佐賀は高木さんは行きましたか?

    • 12月27日
  • まゆげ

    まゆげ

    高木さんは、いってないです。むかーし
    先輩がいったとき、
    事務的だったときいたので。
    高木さんで妊娠出来たときいたり
    高木さんからセントマザー に行ったらすぐできたとか。なかなか難しいですね〜

    • 12月27日
  • jim

    jim

    たしかに高木は事務的ですね。大隈さんの方がまだいいかもですね。
    やはり有名なセントマザーや蔵本さんは妊娠率高いし友達も確率高く妊娠してますね。腕が良かったり技術が、進んでたり、、
    でも高木でも妊娠した友達はいますしこればっかしはどこに行けば必ず妊娠する!って分からないですもんね。
    不妊治療は長い道のりになるのでやはり病院の雰囲気や先生看護師がいいところが総合的には通い続けれるのかな?なんても思います。
    佐賀から、出れない理由は仕事とかでしょうか?

    • 12月28日
  • まゆげ

    まゆげ

    2時間以内で自力で病院はいけるかなあ?て不安定が。
    旦那はついてきてくれないし。
    仕事は、今辞めてます。

    • 12月28日
  • jim

    jim

    そうなんですね。
    それでしたら近場でチャレンジですね。お互い頑張りましょう!

    • 12月28日
⁑サチ⁑

コスモスさんが通っているクリニックに通っていました!
(多分いでウィメンズクリニックですよね?)
確かにセントマザーと比べると設備や検査は劣っていると思います…。
私はいでさんで体外受精を一回しましたがうまくいきませんでした。やっぱり博多方面のクリニックの方が設備も揃ってるし良いのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大当たりです🎯
    ちなみに!tosuさんは、どちらに転院されましたか?

    • 12月22日
  • ⁑サチ⁑

    ⁑サチ⁑

    主人の転勤で引っ越したので新宿のクリニックに通っています😅
    転勤がなければいでさんのところでそのまま体外受精をしていたかもしれませんが、博多方面のクリニックに転院してたかもしれないなーと思います。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦博多に出ると交通費等もかさみますね。。辛い😭
    tosuさん、鳥栖から新宿に転勤だなんて。。寂しくされていませんか?
    また、そこも病院沢山あって見つけるの大変だったでしょう。妊娠おめでとうございます🎊ここ数日寒いのでお身体大事にされてくださいね💕

    • 12月23日
  • ⁑サチ⁑

    ⁑サチ⁑

    確かに交通費がかかるから久留米のクリニックに行ってました😅でもいつまでも不妊治療するのもお金がかかるし…。難しいですね。
    コスモスさんがいでクリニックの方針に納得されてるのであれば転院しなくてもいいと思いますよ❗️実際に妊娠されてる方も沢山いますし😊
    コスモスさんが無事に授かれますように✨✨

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですよね💦通ってて、ずっと変わらない治療をし続けるのもお金を捨ててるようなものですよね💦
    しっかり考えなくては‼️旦那さんは相談したら聞いてくれますが、やはり自分の体ではないのでどこか他人事じゃないのか?と思ってるように感じます。。

    • 12月23日
まゆげ

コスモスさんは、どちらの病院にいかれてるんですか?

ちゃん

今更ですが、私も久留米の某病院から福岡の方に転院しました。久留米の先生大好きだったので、転院の時は家でボロボロ泣きました💦
コスモス さん、もう転院されました?

はじめてのママリ🔰

2個移植ならば、可能性高いですよね✨
きになりますよね💦
私も検査薬をずっと買っていたのでホント病気なんじゃないか?ってくらい検査魔になってましたよ😅

でもフライングする時に薬の影響が無いと分かる時期にするともったいなくて済むかなと思います。
無理に我慢する事ないですよ👍

北九州の折尾のセントマザー病院です❗️
遠いと思うかもしれませんが県外から通う人がいるらしいですよ
皇后雅子さまも、来られたことあると聞いたことあります

記事はどこに投稿されてますか❓😃ぜひコメントさせてください