※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

みなさんは、まつ毛パーマとマツエク、どちらをされていますか?今までど…

みなさんは、まつ毛パーマとマツエク、どちらをされていますか?
今までどちらも施術したことがないのですか、子供がいると自分の化粧をする時間もなく、ふらっとお散歩や児童館などに出掛ける際に楽になることを期待して一度やってみたいと考えています。
ボリューム感や持ちの良さはどちらが長けているのでしょうか?
それぞれのメリット、デメリットを教えてください!よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

オデちゃん

マツエクしかしたことないです!スッピンでも全然いけますよ(^^)でも、毎日の洗顔とか気を使うのが少し面倒くさいです💭ボリュームや形は選べますよ!2ヶ月くらいもちます。

• みい

みい

コメントありがとうございます(*^^*)
    2ヶ月も持つんですね〜!
    やっぱりスッピンでいけるというのが魅力的ですね。

• 5月7日

マツエク、まつ毛パーマ両方したことありますが、メイクしていなくてもしているように見えるのはマツエクです( ^ω^ )
持ちは両方とも一カ月くらいですが、自まつ毛が長くてフサフサな方はまつ毛パーマでもいいんでしょうか( ^ω^ )ビューラーで上げなくてもいいくらいなのでナチュラルです(^^)マツエクも、付けてもらう人によりますが、上手な人にやってもらうと結構もちはぃいです✨
ただ、ゴシゴシ洗えなくなるので、洗顔がなれるまでは大変かもしれません*\(^o^)/*個人的には、楽したいならマツエクがオススメですよ〜

• みい

みい

やはりスッピンでもいけるのはマツエクなんですね〜!
    楽したいのでマツエクにしようかな…♡
    100本3600円のところは、技術が不安ですかね?(>_<)

• 5月7日

退会ユーザー

場所にもよりますね( ^ω^ )口コミで決めてます♡あえて言うなら毛の種類を選べるのでセーブル毛ってゆうのが自然ですよ♡なおかつ、なるべく朝早く付けて、夜洗顔するまで時間がおけたほうが、長持ちしました( ^ω^ )

• 5月7日
  • みい

みい

なるほど!
    とても参考になります!
    ありがとうございます(^ω^)♡

• 5月7日
神の手

こんばんは。
私は先日生まれて初めてマツエクしましたよ。キャンペーンで5600円80本。ふさふさです☺でも、自分の元々の睫毛が割りとある方なので、2回目は、両目で60本にしました。回りの友人にはとても自然でいいね、と言われます。お化粧しない素顔に自信が持てる(笑)これが、メリットでしょうか。デメリットは、メンテナンスが必要ということと、やはり睫毛に接着剤で付けているのですから、多少の負担はあると思います。私は駅ビルの中に入っている綺麗なところで受けました。

まつげパーマはしたことがないので、分かりません。

マツエクお勧めです!

• みい

みい

コメントありがとうございます(^ω^)
    マツエクはメンテナンスが必要だとは知りませんでした…
    でもスッピンで出掛けられるというのは魅力的ですね!
    貴重な体験談ありがとうございました。

• 5月7日
angelily

まつ毛パーマは、髪の毛パーマと同じく日にちが経てば取れていきます。そして自毛なので、最大でも自分の毛の長さで終わりです。
一方マツエクは好きな長さでくるんとしたまつ毛がつけられます。最初からつけまが付いてるような感じですね。
どちらも化粧が楽になります❣️が、まつ毛パーマは取れかかったらまたビューラー使えますが、マツエクは抜けてくるのでメンテナンスしないとおかしくなります(>_<)メンテナンスは月一くらいですかね...パーマの方が少し長く持つかもです(^-^)
見た目はマツエクの方が目が大きく見えると私的に思います(*^o^*)お金かかりますが、個人的にマツエクが好きです✨

• みい

みい

定期的にサロンに通わないと維持するのは難しそうですね…
    でもやっぱりスッピンでいけるというのは魅力的ですね!いただいたご意見を参考に、もう少し悩んでみます!

• 5月7日
ちぃmama*

マツエクめっちゃいいです!
すっぴんでも全然大丈夫です!!
メイク落とす時とかちょっと面倒くさいですが120本くらいつけたらぐっと目元の印象変わりますよ♡

• みい

みい

コメントありがとうございます♡
    メンテナンスを除けばマツエクの方が断然よさそうですね〜(^ω^)

• 5月7日
やん

今はしてませんがまつげパーマしてました\(^o^)/
マツエクは確かに化粧ラクだと思うんですが維持するのに高いですし( ; ; )
見た目重視ならマツエクですが、安く済ませたいなーと思うならまつげパーマも全然良いと思います(^^)♡

• さむ

さむ

横からすみませんm(__)m
    まつげパーマの場合、化粧するときはマスカラするだけで十分て感じですか?
    マツエクはもう痒くなるからやりたくなくて、パーマで考えてるんですが…
    パーマはマスカラしないとなんとなくしか意味ないのかなあ?と思って(´・ω・`)

• 5月6日
  • やん

やん

私はパーマかけてその上にマスカラしてました!!!いくらでも長く見せたかったので…( ゚д゚)♡その方のまつ毛の毛量と化粧の仕方にもよるとは思いますが( ; ; )
    私の目的としてはビューラーをせずにまつ毛を上げることで、いつもすぐまつ毛が下がってきてしまったので( ゚д゚)♪

• 5月6日
  • さむ

さむ

なるほど(`・ω・´)
    普段つけまだけで、ビューラーとかしない場合はパーマはちょっと用途が違いますかね?

• 5月6日
  • やん

やん

私は化粧をハッキリさせたい時は、パーマしたあとにマスカラ塗ってつけまつげしてましたよ(^^)!
    個人的に、ビューラーしてるようにまつ毛が上がってる方がつけまつげも見栄えがいいので…(^^)♡

• 5月6日
  • さむ

さむ

なるほど\(^^)/
    私もそうしようかな♡
    参考にします♪ありがとうございますm(__)m♥︎

• 5月6日
  • みい

みい

コメントありがとうございます!
    小さい子供がいると定期的にサロンに通うのも大変ですし、メンテナンスのことを考えるとパーマもありですね(^ω^)
    いただいたご意見を参考に、もう少し悩んでみます!

• 5月7日
つぅ20111202

マツエクからまつげパーマにしました。7年位2週間に一度くらいのペースで通っていましたが 扱いが悪かったせいかスカスカまつ毛になってしまい今ではマツ育しながら月1くらいでまつげパーマにしてます。長持ちするし安いし私はまつげパーマ派です。

• みい

みい

やはりまつ毛への負担はマツエクの方が大きいようですね…
    両方体験したことのある方からのご意見は参考になります!

• 5月7日
チビ

両方したことありますが、私にはまつ毛パーマが向いてると気づきました笑
マツエクしたときに気づいたんですが、目をこする癖があると気づきあんまり長持ちしませんでした(^^;;

自まつ毛が長いのでまぁパーマでもいいかな的なw

• みい

みい

両方試してみて、自分に合う方を選ぶのも良いですね!
    私自身もまつ毛は長い方なので、パーマでも良いかもしれないです(^○^)

• 5月7日
そぅまま♡

まつエクは自まつが伸びた様にキレイで気に入ってたんですが
花粉症でまつげが当たる度
目が痒くてしばらくして
自分でとっちゃいました!

まつパーはマスカラぬるだけだし
時間たっても落ちてこないし
よかったです♪

でも、どちらともメンテがめんどくさいので
結局はつけまが1番かな\^^/

• みい

みい

パーマでもメンテナンスが必要なんですか?!
    私も花粉症なので花粉の時期はマツエクはやめた方が良さそうですね〜

• 5月7日