※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかʕ•̫͡•ʔちん
子育て・グッズ

4ヵ月の娘は手がかからず、成長も順調。旦那は子育てに口出しするなと不満。初めての言葉は「ママ」がいい。

明日で4ヵ月の娘を育ててます(・∀・)

みなさんの悩みを読んでると、うちの子は手がかからないんだなーと思います。

おっぱいはいっぱい飲んでくれてちょっとおでぶちゃん位成長。
横になりおもちゃで1人で遊ぶ。
1人遊びしながら寝落ちして昼寝。
夜は時間になりベッドに置くと寝る。
お出かけ中は大人しく泣かない。
チャイルドシートで静かに寝る。
どんなにオムツが汚れてようが泣かない。(これはちょっと泣いて教えて欲しい笑)
たまにわーわー騒いでもバウンサー乗せれば大人しくなる。

抱っこであやさなきゃ寝ないお子さんがいっぱいいるみたいなので皆さん大変なんだなーと(ノД`)

ですが旦那が一言。
「うちは手がかからないからほかのうちより楽してるね」と。
別に楽はしてません。
手がかからないだけであって決して楽はしてない。
しかも旦那は一日中家にいてずっと携帯ゲーム。
ちょっと泣いた時抱っこしてるけど抱きながらゲーム。
意味ない。泣いてる。

そんな旦那には子育てについて何にも言われたくない/(-_-)\
子育て手伝わない人に限って口うるさく言ってきたりするんだよねー(;-ω-)ウーン

初めて話す言葉は絶対「ママ」がいい!!!

コメント

にゃんちゅー25

それ、すごくわかります。
うちの事かと思いましたよ。
お仕事に行く大きな子供が休みにはもう1人…。笑
何もしないくせにお前が言うな!と心の中で突っ込んでます。
で…残念な事に最初に言いやすいのが「ぱ」「ば」で、「ま」が言えず何だか悔しい気分です( ̄▽ ̄;)

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    同じ方がいましたね(ノД`)
    休みが嫌になりますよね笑
    やっぱり「ぱ」が言いやすいと聞きます/(-_-)\
    悔しいですね(;-ω-)

    • 5月6日
ねこねこ

うちも一緒です!俺が手伝うこともないねといい携帯のゲームしてました!!
旦那が言うには、はじめての言葉がパパらしくそれが嬉しかったようで、子供と遊ぶようになったらパパっ子になりました。おかげでゲームもしなくなり、休みの日はおっぱいと眠い時以外はパパの方にいるので、もっと楽になりました(^o^)

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    羨ましいです!!!
    きっと旦那さんがいい人なんでしょうね(´∇`)
    うちの旦那もそうなって欲しいです♡

    • 5月6日
悠雅

お子さんうちの子のことかと思いました*\(^o^)/*
オムツの件も一緒( ̄∀ ̄)
手がかからな過ぎて「この子は感情に異常があるのでは!?」と思った事もありました(笑)

うちの旦那もゲームばっかなのでこんなに手のかからない子供でなければ顔引っ掻いてパソコンのコンセント抜いてます( ̄∀ ̄)

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    今も手がかからないですか?
    反動ですごく手のかかる子になりそうで怖かったのですが(笑)

    顔引っ掻くのいいですね(笑)
    子供に引っ掻くようにしつけます(笑)

    • 5月6日
  • 悠雅

    悠雅

    今の所「( ºДº)キーッ」ってなる事はほとんどないです( *´艸`)
    離乳食食べてくれなかったり、ゴミや異物に限ってなんでも食べちゃったり、洗剤零したり「(´Д`;)やめてー」ってなったりはしますが(^^;)

    • 5月6日
  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    なるほど!
    ちょっといたずらっ子なんですね♡

    • 5月6日
おかも

うちもわりと手がかからない娘です(^^)
それをいいことに機嫌が良いときだけかまい、やっぱり携帯ゲームばっかりしてます(>_<)
オムツ替えなど頼むとやってはくれますが、基本自分の世界( ´・ω・` )
たまに泣くと、何で泣いてるの?とそればっかりで、赤ちゃんは泣くのも仕事だよと何回言ったことか(^^;)

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    わー同じです/(-_-)\
    全く同じでダメなことなのですが嬉しいです(笑)
    ほんとイライラしますよね(ノД`)

    • 5月6日
  • おかも

    おかも

    イライラしますー(>_<)
    もっと子供に興味持って!
    ちゃんと育児について勉強してから口出ししてって思います!
    それなのに、友達や義理両親の前ではうちの娘はあーだこーだ言うので、おまえが何を知っとるんやと心の中でつっこんでます(´・ω・`;)笑

    • 5月6日
  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    何もしないくせに口だけいっちょ前ですよねー(;-ω-)

    • 5月7日
ちゃんりー

すっごくわかります(*_*)
うちは、夫ではなく実母ですが。
うちの子もあまり手がかからない子なので、他の子よりは楽させてもらってますが、慣れない育児でしんどいものはしんどい!と思います。
他の子と比べんな、といらいらしますね(-_-)

  • ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    ゆかʕ•̫͡•ʔちん

    お母さんですか/(-_-)\
    うちは母は何もしてくれないので口も出して来ません。
    初孫なのに会いたくないのか2ヵ月位会わせてません(ノД`)

    • 5月6日