※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
妊娠・出産

食事量は変わらず、便秘で急に増えた体重に不安を感じています。安定期に入ったら運動を考えていますが、初期の体重増加を減らす方法が知りたいです。

みなさんはどんな感じで体重増えられましたか?
現在プラス3.5キロです。
食事の量は増えてないのですが、特に妊娠前と変わらずの食生活です。
11wの時にプラス2.4キロでもうすぐ4週間ぶりの検診です。
少し前までは順調に体重増えなかったんですが、3日前から便秘になり、毎日出ていたものがぴたりとなくなり今朝体重を測ったら3日でプラス1.1キロ(;_;)
こんなに増えるものですか。。
安定期に入ったらマタニティヨガとウォーキングをしようかと思っていますが、初期に増えた体重が減った方いますか?
それとも減らすのは難しく増加をストップする事しかできないのでしょうか?
このままプラス何十キロとかになるのが怖くて体重の事ばかり考えてしまいます。

コメント

m.mam✩

いま+3㌔ないぐらいです(°д°)

• Mmama☆

Mmama☆

後半はお水だけでも体重が増えると聞くので今後が怖いです(;_;)

• 5月6日
マ メ

わたしは初期の食べられないつわりがひどくて-3kg、その後突然食べられるようになり+2kg、今もじわじわ増えてます。。。
12wの健診では怒られませんでしたが、14wの健診では「ちょっと気をつけましょう」と怒られました(・ω・;)
「運動で減らすのではなく食事制限で抑えててください」とのことだったので、1口30回咀嚼と400mlくらいのお水を食間に必ず飲むようにして食事制限中です(>_<)
1kg減ったり増えたりを繰り返しているので、順調かな?と思っています。
参考になれば(yω y*)

• Mmama☆

Mmama☆

運動で減らすの良くないんですね😵
    明日からよく噛むのとお水できるだけ飲むように心がけてみます☆

• 5月6日
みーちゃん♡

妊娠すると浮腫などもあって
体重が増えるのは仕方ないですよね、、😢

私は安定期入るまでは体重増えませんでした。
便秘などは先生に相談すると下剤いただけますよ!
便秘でお腹が張ると子宮圧迫されて痛くなるので出した方が良いかと思います!

あと、マタニティヨガやってました!
浮腫などにはすごくききましたよ!
ただ、体重は減りませんでした😵

• Mmama☆

Mmama☆

安定期までプラスないのすごいですね✨
    便秘も次の検診で相談してみます(^^)

すごく浮腫むのでヨガも安定期に入ったら行っていいか相談してみます♪
    ありがとうございます😊

• 5月6日
❤︎男女ママ♡

減らすことは赤ちゃんのために無理ですので、このままキープを頑張ってください◡̈

私は7ヶ月入るまで初診体重をキープしてましたが、入った途端同じ生活していてもすくすく体重が右肩上がりです…
現在プラス2キロ

ウォーキングもお腹が重く腰が痛くなかなかできておりません
なのに、今まで欲しなかった糖分が欲しくてたまりません!!!

お互いキープ頑張りましょうね!!

• Mmama☆

Mmama☆

やはり後期は体重増えやすいんですね(;_;)
    後半に増える事を想定して現在のままキープできるよう頑張ります😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう☆

• 5月6日
れいな☆

こんばんわ(*^_^*)
わたしは出産までに+10㌔増えました(>_<;)!

初期からどんどん増やすとあっという間に体重増えてしまいますよ(´;ω;`)!後半になると嫌でも、なにもしていなくても増えるので(´;ω;`)
基本は一ヶ月で2㌔以内です。なにが怖いというと 妊娠高血圧、糖尿病です(>_<)赤ちゃんが苦しくなってしまいます。妊婦さんは血圧や糖尿病出やすいので。

これからの体重増加に気をつけて 今減らすことは考えない方がいいかと思います♪
安定期入るまではゆっくりしていてください(*^_^*)!
不安なことがあれば先生に検診の時に聞いてみてくださいね♪お身体大事にしてください♡♡

• Mmama☆

Mmama☆

ありがとうございます(;_;)♡
    後半はやっぱり今より増えやすいですよね💦
    私も10キロ以内で抑えたいな思っているので、できるだけキープできるよう食生活気をつけてみます😣

• 5月6日
いよちん

私は産婦人科のドクターに20週まで1キロも太るなと言われまして
31週でプラス4.5キロ。
しかし、里帰りしたとたん急激に体重増加で32週と5日で6キロ増加してます😱

• Mmama☆

Mmama☆

厳しい産婦人科ですね😣
    私の産婦人科は体重制限厳しくないのであまり言われないです💦
    里帰りするとやっぱり増えますよね💦💦
    私も臨月には実家に帰るので余計に後半は不安です(;_;)

• 5月6日
みんみん☆`

明日で30週ですがプラス5㎏前後です☺
毎日何回も体重計に乗って増えていたらそのあとのご飯を少し控えめにしたり調整しています😌運動もほぼせず、間食ばっかりしていますが思ってる以上には増えないです💓

• Mmama☆

Mmama☆

すごい☆順調ですね😊
    私もこのまま増えないように頑張ります☆

• 5月6日