※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ2
妊娠・出産

里帰り中に旦那を実家に預けることになり、その生活費の相場を知りたい。

カテ違いならすいません。

9月から里帰りを予定しています。
恐らく9・10・11月の3ヶ月くらいかなぁと思ってるんですが、その間旦那も旦那の実家へ帰ってもらう予定になっています。
理由としては
①旦那が妊娠前に浮気したこと
②ストレスが溜まるとご飯を食べなくなること(現に今、仕事のストレスが酷くお昼を食べなくなりました)
以上のことから一人で残していくのは不安が大きいので実家で見てもらうことにしました。
いい歳して自己管理が出来ない旦那で困りますf(^^;

そこで質問なのですが、実家に帰ってもらう場合実家にはいくらくらい渡したらいいでしょう??
本心では『あなた(義母)の息子がそもそも不貞行為をしなければ帰ってもらうつもりはなかったんですょー』と思ってはいます笑
お願いしたときも「色々と不安なんで!!」とわざわざ付け加えてお願いしにいったら笑って一蹴されました(-""-;)
笑い事じゃないょお義母さーん!!

と、こんな心情は隠しつつここは大人になって…
皆さんなら3ヶ月分の生活費としていくらお渡ししますか??

コメント

deleted user

私は、その状況なら渡しません💦

  • きぃ2

    きぃ2

    回答ありがとうございますm(__)m

    本当ですか??
    私もできたら渡したくないw
    けど非常識な嫁とか思われないかなーとかも思ったりして…笑
    考えすぎですかね??f(^^;

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然非常識では無いと思います(ノ゚Д゚)

    むしろ、その状況で催促されたのなら、逆に相手の親が非常識な気がします。

    きぃ2さんが、一緒に住むのであれば、そういうお金も必要かとは思いますが、そうではなく、旦那さんが戻るだけなら必要なしと考えます。

    お礼は、孫の顔と云う感じで良いんじゃ無いですかね?♪( ´▽`)

    そもそもストレス抱えたら、ご飯が食べれなくなるほどの人が浮気すんな。とか思いますけどね(ノ゚Д゚)

    • 5月6日
  • きぃ2

    きぃ2

    お返事遅くなりすいません💦💦

    そうなんですょ!!
    ことあるごとに言ってやります!!
    「よぉそんなメンタルで浮気とか出来たでな!!」
    って笑

    産まれたら孫の顔見せに行くことにします(о´∀`о)
    ありがとうございました!!

    • 5月8日
🍓いくちぃ🍓

渡す必要はないと思いますよ。
そもそも赤の他人の家に旦那さんを預ける訳じゃなくてそこは旦那さんの実家ですよね?旦那さんからしたら実の親なんですからお金渡すとかそんな他人行儀な事する必要無いですよ😄
多分旦那さんのご両親も受け取らないんじゃないですか?
まあとりあえずきぃ2さんはご自分の実家に帰られてる3ヶ月間は義母さんとこまめに

  • 🍓いくちぃ🍓

    🍓いくちぃ🍓

    すみません💦途中で【回答】のボタンにぶつかって送信されちゃいました😅

    →こまめに連絡を取って旦那さんの状況とかを確認したりしてそういう面で義母さん達と繋がりを持っていればいいんじゃないかなと思います。そして3ヶ月経ったら義実家には旦那さんがお世話になったお礼として何かお酒飲む方ならビールとか、お米とか感謝の気持ちとしてそういう品物を送られてみてはいかがでしょうか?😄

    • 5月6日
  • きぃ2

    きぃ2

    回答ありがとうございますm(__)m

    いらないですかね??
    確かに私が実家にお世話になる分には全然お金渡すつもりはありませんw
    それを考えたら旦那の立場も一緒なのかな??
    嫁として考えるとよくわからなくなっちゃいました💦💦

    そうですよね!!
    連絡とかこまめに取って里帰りから帰ってきたら孫を会わせにいけばいいですかね??(*´ω`*)

    • 5月6日
  • 🍓いくちぃ🍓

    🍓いくちぃ🍓

    産まれた孫に会わすのはおじいちゃんおばあちゃんにしたら1番の嬉しいお土産ですね😆✨
    赤ちゃんを囲むだけでなぜかみんなが幸せになる気がしますよね😃✨
    義父母さんともこれからも仲良く頑張っていってくださいね😆💡

    • 5月6日
  • きぃ2

    きぃ2

    そうですよね!!
    赤ちゃんを会わせつつかるーく手土産とか持っていきます♪

    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 5月6日
双子mama♡

わたしならお金は渡しませんね!
理由がそもそもだし、、
もしそれできぃ2さんが義実家に
行きにくくなるとかだったら
お菓子とか最初に持って行ってたら
どうですかね??

  • きぃ2

    きぃ2

    回答ありがとうございますm(__)m

    そうなんですょ!!
    理由が理由だし…
    渡したくないなぁが本音です笑

    菓子折も検討します✋
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 5月6日
deleted user

お義母さんが笑って受け入れてくれてるなら月1万ですかね。
うちの義親なら多分受け取らないですが。

形だけ、渡す気持ちを見せます。

旦那に預けるとネコババするので自分で持っていきます(⌒-⌒; )

  • きぃ2

    きぃ2

    回答ありがとうございますm(__)m

    義母も受け取らなさそうです。
    義母だけが理由を知ってますし…。
    ただ義祖父母も近くにいるのでその手前渡した方がいいのかなーとかも思ったりf(^^;

    渡すにしてもネコババされないようにちゃんと私から渡すようにします笑

    • 5月6日