※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で味のあるものが胃から上がる感じがしています。これは精神的なものでしょうか、それともつわりの始まりでしょうか。食べつわりですか?

妊娠がわかった4週に1週間程重いつわりの症状がありましたがその後落ち着いて食欲旺盛、吐き気嘔吐は無縁で「自分はつわりがないんだ~」と浮かれていたところ、11週に入った途端、常に口の中が何か味のあるものが胃から上がってくる感じが取れません。食欲は変わらずにあります。これは、精神的なものでしょうか…それともこれから、つわりが始まるのでしょうか…つわりだとしたら、何つわりなのでしょうか。食べつわり?

コメント

みーる

私の友人ですが、12週目~16週目までがつわりだったそうです!
なので、つわりの始まりの可能性もあると思います。
軽めである事を祈っておりますね。

• たろちゃん

たろちゃん

12週から始まった方がいるんですか!つわりが復活したか、つわりが始まった可能性が高いですよね。。。頑張って乗り切ります(><)

• 5月6日
がおー🍓

つわりは波があるのでつわりだと思います。私は6週~8週頃と4ヶ月頃、あと安定期の終盤に後期悪阻がありました(。>д<)

食べて症状が収まるなら食べづわりです。

あと、妊婦さんは逆流性食道炎になりやすいらしいので、気になるようなら病院で症状を伝えてみてください。逆流性食道炎だと妊娠中でも飲めるお薬あるので症状収まるはずです。

• たろちゃん

たろちゃん

つわりの波は1日1日だと思ってました💦週単位の波もあるのですね💦自分の無知さに落ち込みます…食べた後も気持ち悪さがあるんですが、これも食べつわりの症状ですかね(;_;)?
    胃の不調なのは間違いないので次の検診の時に相談してみます(><)
    妊娠は不安ばかりです(;_;)

• 5月6日
  • がおー🍓

がおー🍓

1日単位の波もありますが、週単位や数週間単位の波もあると思います。おなかで赤ちゃんが育っているので、その時々で体調や症状も変わりますよね。

私の場合、食べづわりでしたが、食べた後でもそれなりに気持ち悪く、妊娠して以来、100%スッキリした記憶ないです(。>д<)

こちらも分からないことばかりで、気になることがあるたびにgoogle検索ですよ(///ω///)♪

あまりひどくならないとよいですね。

• 5月6日