※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみぷー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませたら下痢気味になりました。元気なので心配はしていませんが、症状が続く場合は病院に行くべきでしょうか?

麦茶飲ませて下痢気味になった方いますか⁇

生後5ヶ月、もうすぐで生後6ヶ月なんですが、最近暑かったのと離乳食の練習も兼ねて麦茶を飲ませてみたのですが、昨日から水っぽいうんちが頻繁に出ます(´・_・`)
本人はいたって元気です…。
また、もし下痢気味が続くようなら一度病院行った方がいいですよね?>_<

コメント

ベビコ77

水ぽいなら 病院行った方がいいですよ
我が子も普通に夕方3回連続ウンチして
次の日 1日7回ウンチして
病院行ったら とりあえずお薬もらい
その2日後白っぽいウンチでまた病院行ったら ロタでした
予防接種してたので嘔吐 発熱 不機嫌 は一切ありませんでしたが
まさかウイルス感染するなんて思ってもいませんでした

念のためオムツ交換後 手洗 うがい マスクして 洗濯物は別で洗ってください。
子供の脱水症状は怖いので ミルクの量減らして頻回にして ベビー用イオン水など 飲めるものは 少なめで頻回あげるといいです

たまに病院で ウイルス系にかかっているお子さんをしっかりと見てくれない事があるようです
そういう時は 大きい病院行けば必ず見てくれます 夜間子供急患センター 日赤 県立 済生会 です

• さとみぷー

さとみぷー

詳しくありがとうございます!
    とりあえず明日も様子見て続くようなら病院行ってみます!

• 5月6日
A⭐RARA18

娘も初めお湯で作るタイプの麦茶を飲ませてて、書いてある規定の量のお湯だと味が濃すぎて麦茶風味の麦茶を飲んでるときは、下痢っぽかったですが、だんだん濃く規定の量のお湯で作ると下痢はなくなりましたし、今はペットボトルの麦茶(ベビー麦茶)も飲んでますが大丈夫ですよー✨

• さとみぷー

さとみぷー

そうなんですね!
    うちももう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月7日