※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

妊娠中にカベルゴリンを服用中で不安。胎児への影響や服用期間について知りたい。同じ経験の方いますか?

妊娠発覚時から健康診断でプロラクチンの数値が高いことがわかり、産婦人科より処方されカベルゴリン カバサールを毎日1錠服用しています。
プロラクチンの数値は50と少しくらいです。
薬について調べると不安になり胎児への影響はないのかな?とか
いつまで飲まないといけないんだろう。と心配になります。
同じように妊娠中にもカベルゴリンを服用されてある方はいらっしゃいますか?

コメント

はるな

私は不妊治療している時に数値が49で毎週1錠カバサール服用してました!妊娠したら服用しなくて大丈夫だからと言われ妊娠してから服用していません。先生からは妊娠したら数値が上がっても大丈夫だからと説明されました!
先生の考えもあるんですかねぇ?

• RI

RI

ありがとうございます😣今週血液検査でプロラクチンは調べると言われました。
    不安なので未だ服用しないといけないのか聞いてみます😖

• 12月18日
はるな

こんな記事見つけました‼️
良かったら読んで見て下さい😊妊娠中は色々、不安になってしまいますよね💦

• RI

RI

うわぁ〜😭ありがとうございます😭わざわざありがとうございます😭下垂体腫瘍ではないのですが、脳外には通っているのでこれも踏まえて主治医に相談致します😭すごく助かりました😭🙌

• 12月18日
はるな

飲んでいても胎児に影響ないみたいですね🥺

• RI

RI

ありがとうございます😢❤️

• 12月18日