※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
サプリ・健康

インフルエンザA型となり、昨日イナビルを吸入しました。昨日は38~39度…

インフルエンザA型となり、昨日イナビルを吸入しました。昨日は38~39度台だったのが、今朝は40度に上がっていました。(予防接種が間に合わず、それも原因でしょうか…)だるさや頭痛、腰痛があり、辛いときはカロナールを使用しています。

イナビルを使用した場合、今日が熱のピークでしょうか?使ったことのある方、解熱がいつくらいからだったか教えてください。

コメント

カナメ

インフルエンザはタミフル、リレンザ、イナビルなど使って多少早く治るかな程度ですよ。対症療法でも治るので、
昨日吸っての今日ならまだすぐには治らないと思います…2.3日くらいがピークだと思いますよ。
40度あるようならカロナールで少し熱を下げつつ、安静にしとくしかないです。( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• みーすけ

みーすけ

ありがとうございます💦

昨日が熱のピークだったようで、今日は頭痛が残ってるものの、熱が下がり始めました(^^)

インフルって、辛いんですね(TT)

• 12月19日
  • カナメ

カナメ

まあ、わたしは10代に1回なっただけでそれからかかったことないですが、40度でてすごく辛かった記憶あります。(^◇^;)お大事にされてください

• 12月19日

イナビルなど使っても効果は【半日~1日薬を使わなかった人より早く解熱するカモ?】くらいの効果です。
タミフル飲んでも5日発熱続いた方もいます。
結局はただの風邪だし自己免疫の問題です。

• みーすけ

みーすけ

ありがとうございます💦

まだ頭痛はありますが、熱が下がり始めたので、少し安心しています✨

• 12月19日